見出し画像

人生を変える11ポイント!

人間力サミットを開催した、大嶋啓介さんのセミナーに参加しました!!

人生を変える11つのポイント。
皆さんは、なんだと思いますか??
まずは、友達とシェアしてみましょう!!
その後に、本題を読んで下さい!

さあ、本題に!

1. あなたは、どんな最高の未来かを明確かつワクワクしていますか?

脳科学で言うと、脳はあなたのイメージしたものを実現する能力があります。
引き寄せの法則などもそうです。

なので、あなたのセルフイメージが重要!
セルフイメージは、過去の経験や環境、親の教育などが大きく影響しています。

なので、あなたが【できる】イメージが大切です。

脳はほっとくと、ネガティブにどんどんなっていきます。
人類の歴史では、マンモスと戦い生き残る必要がありました。なので、本能は危機管理している状態です。

特に女性は子どもを守るところからネガティブになりやすいので、注意してください。

なので、意図的に脳をポジティブにする必要があります。

そして、どうやったら人生が面白くなるが聞いて欲しい。

2.自分の可能性にワクワクしていますか?

可能性 = 未来のチカラ(未だ発揮されてないチカラ)

自分をいかに信じられるか。自分には可能性がある。

中高校に自分の可能性があるかとの質問に自信を持って答える人は、20-30%程度だそうです。

でも、ほんとの自分の可能性は、最低でも3万倍あるそうです。

え!すごくないか??
いまの状態から3万倍ってことは、フリーザー倒せるんじゃないか??笑笑

3.どんな自分になりたいか?

理想の自分は明確ですか?
人間の脳は、思い込みで成り立ってます。

なので、なりたい自分になれます。

なりたい自分になる。

その方法は、尊敬する人物や憧れる人(歴史上の人も可能)を書き出す。

その人の何が良いのか?。より具体的に書く!
紙に書き、コトバにする!

アハメーション効果で、宣言する!

コトバは言葉。言霊(ことだま)!

大嶋啓介さんも、朝陽に感謝し、10回宣言して、潜在意識にすり込み。落とし込んでるそうです。

6歳までの教育で、85%のセルフイメージが固まってしまうそうです。

自己肯定感を高める方法は、
母の信じるチカラ
自分を信じれるチカラは、いかに父と母が信じるか?
できること。成長するところをみるのです。

ビリギャルの小林さやかさんも母の信じるチカラが大きいそうです!

4.自分がしたいと感じることに、挑戦して生きられているか?

自分の価値観は明確ですか?
あなたの価値観を明確にするとブレない自分になることができます。

これまでに、あなたが価値を感じたものを100個書き出してみてください。
そのうちのベスト5をピックアップします。

ちゃんとその5つの価値観で生きてるか??
確認してみましょう。

5.コトバが人生をつくる。未来をつくる

コトバが変われば、未来が変わる。
普段使ってるコトバを意識して使ってますか?

コトバが変わると、
➡️心が変わる=ポジティブに、前向きに
➡️行動が変わる
➡️人生が変わる

林先生が曰く、鬱になりやすいコトバがあるそうです。
それは、【疲れた】です。

そのコトバを発すると、
脳が一瞬で疲れた状態を作ろうとします。

パブロフの犬の法則でも、ご飯ではなく、ベルでヨダレが出るように。

人間も、レモン🍋や梅干しと聞いたり見たりしただけで、唾液が出ます!

それと同じです。

【ありがとう】は脳をリラックスさせる効果があります。

なぜなら、聞いて嬉しくない人はいないからです。

コトバを変えて、同時発火現象を起こしましょう!仲間で普段のコトバを変えたらチームが変わります。

6.朝の習慣、夜の習慣

寝る前の10分間はゴールデンタイムと言われています。
あなたが寝る前の10分を変えることで人生が変わる。
寝てる間に思考は反復する。
良いイメージで寝る。
習慣=心づくり=トレーニング
良い習慣が良い。

気分が良くないのを良くするのがトレーニング

1.仲間と一緒にやる
2.いかに楽しくするか
習慣が変われば人生が変わる

習慣を書き出す→印仲間とやる→学んだことを10個書き出す。気楽にやる。やめてもオッケー!

7.ワクワクの力を知ること

未来を切り開く力=ワクワク
ワクワクでしか成功は続かない
いま、心を喜ばせることを意識する

運を良くする方法
神が喜ぶことと、母が喜ぶこと
今日1日を喜んで生きる
まずは1週間やってみる

8.困難やピンチでワクワクしますか?

面白くなってきた→ →未来が変わる
ピンチの心の在り方で、未来が変わる
問題は問題ではない。どう考えるかに問題がある。

どんな成長を学びに変え、未来にしたいか?
問題の捉え方考え方によって人生が変わる。

9.夢を応援する仲間がいるか?

世界一ふざけた夢の叶え方: ひすいこたろう。

https://www.amazon.co.jp/実践!世界一ふざけた夢の叶え方-ひすいこたろう-ebook/dp/B01MYWLAR6/ref=nodl_

仲間と応援する考え方。
仲間と夢を叶えよう。
誰と出会うかで人生は変わる

人生を変える3つのポイントは、
お金・時間・誰と出会うか?
自分の成長・学びが仲間家族に影響与えている

10.自分の夢で周りの人を感動させる(共感力)

人間力であり巻き込み力
自分の夢のプレゼン仲間の前で発表
いかに共感できるか?
自信がないほど感動する🥺
夢や目標仲間に応援する力が大切!

11.誰かを喜ばせたい力を、夢の原動力に

感謝の手紙を書く。
泣いて喜ぶ瞬間のイメージを想像して、手紙を書く
それを声に出して読む。

普段からの心の手紙
心の在り方→行動→結果が変わる
これが生きる力である
感謝のワークを10人にやってみる!

これが全てできると人生は確実に変わります。

=========
メンタルコーチングはじめました!
体験してみてください!!
https://instagram.com/yaruki__coaching?r=nametag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?