見出し画像

FUTURE GATEWAY2023 出展作品紹介

こちらは、11/25-26に渋谷・ギャラリー大和田で開催予定の10代〜20代の若者の作品展示企画FUTUREGATEWAY2023に向けて、出展作品一覧を公開いたします!
気になる作品があった方はぜひ足をお運び下さい!

出展作品一覧

以下が出展される作品の一覧と、作品説明です

kpopクイズ created by れな

合計4問ほどのkpopクイズに答えられます。正解したら「正解」と出て、不正解だったら何も表示されず、次の問題に進みます。結果画面で理解度レベルとコメントが表示されます。kpopのことが少しでも分かってもらえたら嬉しいです。

改造プラレール
SP-03 created by めとろ

去年始まったこのFutureGateway。そこには1両の改造プラレールが展示された。
しかしこれを見て製作者は思った。「この車輌、遅くない?」と。
たかが12km/hでは速くなったとは言いがたい。これではなんとも微妙な結果で終わってしまう。
じゃあどうする? ・・・なんのことはない。 もう1両作ればいいだけなのだ。

それではご覧いただこう。1年分のクリエイティブと趣味の暴走、そしてお小遣いの浪費を。

PowerPoint-Railway created by めとろ

皆さんPowerPointって使ってますか? あれって絵を描くのに便利ですよね! 
え?「パワポはプレゼン資料の作成に使うものだろ?」いやいやそんなことはありません。
使い方次第で絵も描けちゃうんです。 
今回僕はそんな超便利なPowerPointで鉄道車両のイラストを描いてみました。

CLUE created by チバニアン

数学の知識を必要とする謎解きゲームです。
MYSTというゲームを参考にして作りました。
難易度が高く、じっくり時間をかけてプレイしてもらうことを想定したゲーム設計になっています。
操作方法やヒントはタイトル画面(メニュー画面)のHINTで見ることができます。

ソシャゲっぽいおみくじ created by まさやん

ソシャゲでお馴染み「10連ガチャ」のシステムでおみくじを引くことができる。ガチャ石が足りなくなったら「労働」をして稼ごう。おみくじの結果が良いと、労働の内容に変化が…? 目指せ大吉ゲット!

XroSounD Created by テラ

音が交差するリズムゲーム

ブラック企業戦士 Created by アリム

弁護士になれず、やむなくブラック企業に就職した主人公は自身の法律の知識を駆使して、会社を黒くした原因を倒していく! 目の前の上司にひるむことなく、当たり前のように定時退社をしようとするその姿はまるで現代の戦士、企業戦士である!

雪山サバイバル Created by ユウセイ

船で雪山からでるために雪山でサバイバルをするゲーム。

ぽぽかぽか Created by ミレイ

冬の晴れの日って寒いけど日差しは暖かいよねー

愛猫紹介サイト Created by ゆうり

私は今回愛猫紹介サイトを作りました。これは私の飼っている猫、「ぺちか」についての紹介サイトです。プロフィールや写真は勿論のこと、毎日の生活の様子(everyday life)やぺちかの特におすすめな魅力の紹介(ポイント)なども載せています。このサイトを見て、猫をより好きになっていただけたら嬉しいです。

パンはパンでも食べられないパン!! Created by もる

パンみたいなスマホケースを作りました

チャレンジゲーム(シューティング) Created by kouta

僕は今回シューティングゲームを作りました。

その他の作品に関しても順次公開していきます!

開催概要

◆日程:2023年11月25日(土)13:00~20:00 / 11月26日(日) 10:30~19:00
◆会場: ギャラリー大和田 - 渋谷区文化総合センター大和田
◆入場料:無料
◆来場予約: FUTURE GATEWAY 2023 · Luma
※来場予約は必須ではございませんが、予約がない場合、来場の際にお待ち頂く場合がございます。
◆主催:FUTURE GATEWAY2023実行委員会
★FUTURE GATEWAY2023のTwitter(X)▼
最新情報はTwitter(X)にてお知らせいたします。ぜひフォローをお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?