毎日血を流す私が川べりでゴミを流す

毎日血を流す私が川べりでゴミを流す
半透明な手が心臓を指さしそのままとおりぬけるように
毎日毎日血を流す私が川べりを歩いてゴミを流す
きらきらペトリコール、菓子の上に飾りつけるように
優しい白鳥、睡蓮をつつきそのまま呑みくだすように
雨の日の蟻の巣
箪笥の奥の藁束
細路地に隠れた日陰の若木
石鹸水は
そのまま流し
アセトンは
部屋の隅でずっと
剥がれた皮膚のかけらと
いつも届く再生紙の広告
挨拶だけするお地蔵さん
深夜に沈む
白く薄い月
毎日血を流す私が川べりでゴミを流す
毎晩血を流す私が川べりでゴミを流す
ゴミを流して
落とした青い身体を捜す

この記事が参加している募集

短歌や散文詩、曲を作ります。スキやフォローしてくださる方本当にありがとうございます、励みになります。ブログもやってます。