見出し画像

世界は欲しい物で溢れている④ ~ バランスボール革命 MALLOW ~

部屋にはバランスボールが転がっている。
もうかれこれ10年以上使っているやつだ。

毎朝のトレーニングに欠かすことのできないバランスボールだが、場所を取るのがネックだったしど派手な色も嫌だった。

部屋の掃除のたびに邪魔くさい。
いちいちどけないといけない。

そんなとき、広告で見たこいつ。
ビビビっときた。
これだと思った。
デザインも色も申し分ない。

何よりも転がらないのが良い。
転がらないから椅子になる。
椅子代わりになれば、1つ物が減る。

横にすればいつものトレーニングと同様に使える。
カバーがついているのでゴムと床が摩擦ですれて音が鳴ることもない。
朝早くからトレーニングする私にとっては家族にも優しい作りになっている。

更に部屋においてある一人がけソファのオットマンとしても使える。
私にとっては一石三鳥の役目を果たしてくれるのだ。

ということで、妻に誕生日プレゼントとしてこれが欲しいと頼んでみた。

誕生日はもう少し先だけど、先日わたしの元へ届いた。

私の仕事部屋兼トレーニング部屋がこんな感じ。
普段はこれに座りながら、こうしてブログを書いたりしている。
ちなみに足はフォームローラーの上においてゴリゴリしている。

写真で見ると少しでっかく見えるけど、これは少し空気を入れすぎたため少し空気を抜いて座るとちょうどよい高さになった。

座っているだけで体幹が骨盤を安定させるために腹筋(インナーマッスル)の活動が上がる。たまに座りながら弾んだりするとさらにお腹が引きしまる。

使わないときは机の下に入れておいけるので場所も取らず、空間が広がった。

とりあえず今のところ今年一買って(買ってもらって)良かったものといえる。

ちなみにつぎは漫画部屋用にこれを狙っている

まだまだ世界には欲しいものが溢れている。

#買ってよかったもの #エッセイ #バランスボール #自宅エクササイズ #MALLOW #&MEDICAL

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

サポートいただけたら今後の活動の励みになります。 頂いたサポートはnoteでの執筆活動費、参考図書の購入に使わせていただきます。