見出し画像

肌の質がずっーと良くならない時の自分へ(食事編)

はじめまして。

現在フリーランスのライターとして活動しています。

僕は肌の質が悪いことをとても気にしてしまい自信を無くして

外に出るのが億劫になってしまった時期があります。

そんな自分を変えたいと考え何で肌の質が悪いのか調べたら、

とても簡単でした!

3大欲求のひとつ食事

僕はその当時、毎日のようにお菓子やジュースを好き放題食べてました。

しかし、あまり影響が出ませんでした。

なぜなら、貯健されていたからです。

貯めた健康「貯健」(僕が勝手に付けました🙇‍♂️)

何かと言いますと赤ちゃんの頃から、中学生の頃までお菓子も食べずに健康的な食事をしていた。

皆さんもそうだと思います。

小さい頃はお小遣いも少ないし、思うようにお菓子を食べられません。

その期間は体の内部が健康そのものなんですね。

だから若い頃は多少食べすぎても、体に悪いものを食べても影響が出ないという人もいますが、それは

外見への影響はまだ出てないだけということ。

内部的にはどんどん汚れていっている。

それが事実です。(僕はそうだと思っています!😁)

例えば、食事を1週間変えた位では全くと言っていいほど影響は出ません。

しかし、しっかりと体に良い影響を内部的には与えられているという事でもあります。

影響が出ないからと言って辞めてしまうのがあるあるですね。

ところが、体の内部が良い状態であれば多少、悪いものを食べても体の細胞が元気なので蓄積しないように分解してくれます。

ダイエットと同じ

体重を落とすだけなら断食をすれば減りますが、それだと確実にリバウンドしてしまいます。

しかし、トレーニングをして筋肉をつける事ができれば多少多く食べても基礎代謝量が上がっているので、太りにくくなっているのです。

なので、体の内部を綺麗にするために現状よりも良い食事にしてそれを継続することが大切になってきます。

これからお菓子5.6袋、ジュース1Lくらい毎日お腹いっぱい食べまくっていた僕が無理せずに

逆にお菓子は食べたくない状態にするには?

どのような方法で乗り越えたか

これをお伝えしていきたいと思います。

これも簡単です!
あと1分で終わります😁
ここまで見てくれてありがとうございます。

現状の自分から1ミリでも良くする

今もお菓子を大量に買って食べているあなた!
毎日5袋なら4袋にすれば良い。

1袋なら最後の一枚を誰かにあげるでも良い。
1ミリでも成長したという事に目を向ける事が1番大切です。

現状の自分からほんの少しだけ成長させ続ければ良い。

全ての物事に当てはまる

僕はそう思っています。

睡眠でも、運動でも、性に関しても、仕事に関しても、勉強、恋愛、なんでも。

ほんの少しずつでも成長していけば気付いたらとんでもないところに行く事を経験したから自信を持って言えます!

だから僕はどんなことでも成長に目を向けて1ミリでも成長するようにして生きています。

今日もたくさん、1ミリの成長をしました。

成果が出てないと感じても、必ず良い結果に近づいている

と思って僕もこれから生きるので皆さんもそうやって生きてみて下さいね!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

僕は必ずとんでもないところに行きます。
皆さんもとんでもないところに行けるようにお互い頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?