見出し画像

時の流れが早すぎる

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。

もう卒業やね

私はまだ中学生もう一年ありますが、あまり実績を残せていないので来年度はいろんな生徒の印象に残ることをやっていきたいですね。ですが、残念ながら私は人前で喋るのが苦手なので人前に立つことがあまりできないです。それに加えて物の管理ができなさ過ぎるのでものがどこかにいきます。
以上の二点から、私は委員長みたいなのはできそうにありません。なのでやってません。ですが、唯一私が人前に立ってもそんなに緊張しないことがあります。私のファンの方ならわかると思いますが、漫才です。
漫才だけは自信を持って人前で堂々とできます。私が面白いと思えるものを共有するのが楽しいんでしょうね。よくわかりませんが。
人と何かを分かち合うのは楽しくて仕方がないと思うんですが、自己発信のしすぎで周りからうざく思われたくないからあまりいろんな人にじぶんのことを多く喋ろうとは思いません。しかし、漫才は違います。漫才は聞いてるひとのことをほとんど気にせずに自分と相方の二人の世界で喋ってるだけで私の面白いを共有できるんです。しかも、話したことに相方からの反応や観衆の笑いなどがあることでそれをわかってくれた、と思えます。
これが何よりも嬉しくてたまりません。
noteも自分の書きたいことを好きなだけかける場として重宝していますが、まだコメントとかもつかないので反応がないというのが漫才との違いです。反応があるとないではものすごく違うのはわかると思います。
でも、私はnoteを書き続けます。独り言を消化したいがためにやってるだけだからね。別にnoteに於いて多くの人の反応はそれほど重要なことではありません。
まあコメントしていただけるのに越したことは無いですが。

本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?