見出し画像

【スペイン取材記】駒沢屋内で選手権取材後、バルセロナへ

 男女のフットサル日本代表が、スペイン遠征を行い、スペイン代表と対戦するということで、スペインに行くことにした。スペインに来るのは、某メーカーさんの取材以来2度目。

 当初、フットサル日本代表とフットサル女子日本代表の試合が見られればいいなと思っていたところ、この期間にはサッカーも含め、いろいろな試合があることが判明した。すでに取材申請が降りなかったものもあったのだが、予定したスケジュールはこんな感じだ。

①サッカー アトレチコ・マドリードvsバルセロナ
②フットサル 日本vsスペイン
③フットサル 日本vsスペイン
④フットサル カステジョンvsエルポソB
⑤フットサル バルセロナvsインテル
⑥サッカー バルセロナvsマジョルカ
⑦フットサル 日本女子vsスペイン女子
⑧フットサル 日本女子vsスペイン女子
⑨サッカー セルタvsマジョルカ
⑩フットサル エルポソvsセルビ
⑪フットサル エルポソvsウニオン
⑫フットサル バルセロナvsエルポソ
⑬サッカー バルセロナvsレアル・マドリード

 日本女子代表の試合が終わったら帰国する予定だったけれど、清水和也の出場するエルポソの試合、バルセロナvsエルポソも見られるため、1週間のばすことに。

ここから先は

2,130字
フットサルの専門誌がなくなった今も、取材活動を続けているライターがいます。3人ともライター以外の側面からもフットサルにかかわっているので、幅広い側面からフットサルの話ができると思っています。

Futsal Media Note

¥1,000 / 月

フットサルメディアを運営している三者による共同webマガジン。 発起人のFutsalXの河合拓、PANNA FUTSALの海野伸明、フット…

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。