kitatani
ゲーム制のあるトレーニングで、楽しく、学びましょう
見出し画像

ゲーム制のあるトレーニングで、楽しく、学びましょう

kitatani

九州で"フットサル監督"として活躍する、中嶋 孝行氏にお願いして、フットサルのトレーニング(フットサルに限りません。サッカーにも使えます)をご紹介いただくことになりました。中嶋さん、ありがとうございます!

※シリーズで掲載予定です。

以下より、中嶋さんの記事となります。

幼児から高校生までを幅広く指導中。社会人チームの監督やアドバイザーも。息子はスペインリーグで活躍中

はじめまして、中嶋です。

簡単に自己紹介しますと、長崎県佐世保市に住んでいまして、ハウステンボスやジャパネットたかたの本社がある街ですね。こんな日本の西の端に位置する街でフットサルの指導をしております。

画像1

佐世保と言いますと、スペイン在住のKEN WATANABEも佐世保出身ですね!!

スペインと言いますと、現在サンタコロマBでプレーしています、中嶋脩太郎は息子です (笑)

現在は、幼児から高校生までのカテゴリーをそれぞれ指導してまして、社会人のカテゴリーだと、RD(九州1部)のテクニカルアドバイザー、エスタジ佐世保(九州1部)の監督をしております。

また、JFAフットサルインストラクターもやらせていただいておりまして、主に九州地区のフットサルC級講習会を担当させていただいています。

さて、そんな私が北谷さんにお声掛けいただいてこのような機会を創って頂けたことに先ず感謝です。本当ありがとうございます。

どんなテーマが良いかなぁと思っていましたが、幼児から高校生、特にフットサルビギナーやこれからフットサルをやってみたい、そんなみなさんに難しくなく、少しでも分かりやすくフットサルの魅力が伝わるようなものを僕なりに発信出来たらと思っています。

ゲームって何だろう?楽しむために、ルールを工夫しよう

この続きをみるには

この続き: 1,910文字 / 画像1枚
記事を購入する

ゲーム制のあるトレーニングで、楽しく、学びましょう

kitatani

600円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
kitatani

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは取材費に使わせて頂きます。(_ _)

嬉しいです!感謝します!
kitatani
フットサルライター。フットサルコーチ。フットサルタイムズの管理人。プログラマー。ホームページ作成。動画編集。北極星ポラリス監督。3児の父。映画とお笑いも好き。