見出し画像

何を書こうか(初めまして)

最初に何を書こうかなと思ってはみたものの、やっぱり『初めまして』というのが良いのだろうな。


初めまして、tamnです。
なんだかんだ文字を書き続けることが趣味から習慣になり、何かしらを書き続けないと少し落ち着かないようになってきた今日この頃になります。

文字を書き始めたのはまだ小学生の時。
つたないながらも一時創作することにはまり、結局完結しないままに今に至るわけで今もその結末にはたどりついてはおりません。
今まで何を書いてきたかと思えば、一次創作、二次創作、詩(ポエム?)という所謂いう所の黒歴史的な何かもありつつ、本当に思いついたことを殴りつけるように書いて、消して、また書いた日々。
もちろん一次創作、二次創作共に現役ですが、とくに二次創作は見せられないな、と一人真夜中読み返しつつ思うわけですが、今は脇に置いておくべきでしょう。

誰かの為にではなく、自分の為だけに書き続けています。今も、そしてきっとこれからも。
そんな中で、ふっと思いました。
どうせ自分は書き続けるし、一人で十分に楽しめる習慣の一つになっている。けれどもせっかく書き綴っているのに、誰にも目に触れさせないままで良いのだろうか。
せっかく書き綴ったこれらを、表に出さなくて良いのだろうか。
高尚な内容ではない。誰からも求められるような内容ではない。けれどもなんだかもったいない気がしてならない。

そう思ったが吉日、さっそく登録し、投稿を試みたというわけです。
自分がここに書くのは、その日に考えたあれやこれ。これはエッセイに分類されるかもしれません。
そして一次創作的何かを書いたり。
毎日何かを書き続けるわけですが、毎日投稿なんてしたら三日坊主になるのが目に見えて分かるので決してやりません。日記に挑戦して一日坊主になった自分が言うのだから間違いありません。

初めてということもあり、今回は短めにここまでといたします。
次回は何を書こうか、全く考えてはいませんがたぶん何かしら書くのだろうな、と未来の自分に託します。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?