見出し画像

不登校にとなったきっかけ

今は高校一年の娘ですが、不登校が始まったのは中学2年生の夏でした。

中2の二学期が始まり、しばらくしたら
なんだか休みがちになってきたのです。

朝何度起こしても起きず、始めは週一だったのが週に2.3回ほど休むようになって来ました。

私は体調が悪いのかと思っていましたが、どうも様子が暗いというか、様子が変というか…体調が悪いのを装ってるようなそんな感じでした。

大体のお母さんは、子供が体調が本当に悪いのかどうか、ただ学校自体を理由があって休みたいだけなのか 何となくわかると思うのですが、

この頃の娘は理由があって休みたかったのです。
その理由は始め私には教えくれませんでした。

結構休みが続くようになっていたので、学校の先生からも、電話がかかってくるようにもなりました。

そんな時、小学生の弟が教えてくれたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?