見出し画像

どうも〜不登校中学生母です。

はじめまして。

中学受験で私立中高一貫校に入学した我が子が
中学1年生から不登校になってしまいました。

子どもも辛いが私も辛い、私も辛いが子どもも辛い。そんな日々を数年過ごしました。

現実を突きつけられるのは空っぽの通信簿と迫り来る卒業でした。

そこで。

中学卒業後の進路、特に私立中学からのその後の進路について、私が足と頭を使ってかき集めた情報をお伝えできたらと思います。

このノートは個人で収集した内容および個人的意見で構成されております。記載されている情報の利用に当たりまして当方は一切の責任は負いませんのでご了承下さい。

なお多忙なワーキングマザーのため、公開は不定期です。また時間的に無理なのでコメントにいただいた質問には回答致しません。後日ノートの使い方をマスターしたらコメント欄はオフにする予定です。

とはいえ、これをご覧になる方が少しでも明るい未来を夢見ることのお役に立てることを願って一生懸命記載します🖋

時には不登校児母ならではの心情も綴るかもしれません。

のんびりまったりよろしくお願いします。


いやしかしノートの使い方わかんなすぎw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?