見出し画像

幼い私を、抱きしめて



昨夜、またまた夜中に爆発したマイナス思考。
でも割と冷静に自分を見られているところもあり。
勢いでカウンセリングの予約してみようかと調べたけど
60分11,000円と、私の想像より少し高めで失速。

でも、いつでも行ける場所にカウンセリングを受けられる場所があると
知れただけでもよかったし、雰囲気よさそうで興味がわいた。


私は将来カウンセラーを目指すのか
その時は国内で学ぶのか、それとも勇気を出して海外に行ってみるのか
はたまた韓国語を頑張って、そちらを生かすのか
未来のことは全く分からない。

だけど、昨夜の波を超えて今日を過ごし一つ分かったことがある。
私には欲がある。

例えば今日、最近サボっていた運動をやってみたんだけど
ヨガ、ストレッチ、筋トレ含めて約1時間。
やると血行が良くなって肌がきれいになったように見えるんです。
そうするとモチベーションが上がって、よし。顔のトレーニングもやるか!となって、顔も約20分トレーニング。

細く長く続けてきた筋トレも1年になって気づいたのが
前よりもずっと効率よくできていること。
今力を入れるべきところはここで、ここは抜くべきだなとか。
その感覚がわかると、ちゃんと鍛えられてることも感じられる。

顔も同じで、最初の数回はお手本通りに動かせなかったり
これ本当に効いてる?って思ったりして
だいたいそういう時は私が微妙にやり方間違ってるんだけど
回数重ねるごとに、あ!今効いてるの分かった!なんてコツをつかめるようになるんだよね。

最近すごくそういう手ごたえを感じる機会が増えたなあと思う。

そうやって成功体験を重ねると、もっともっとって欲がわく。
大好きなアイドルたちを見てると自分の見た目の衰えがとても気になるし
元々の作りの違いに絶望したりもする。正直。

けど、こうやってトレーニングを楽しめると
こんな私でも、もう少しよくなるんじゃない?
そしたらもっと来たい服着て、やりたい髪形やメイクにも挑戦できるようになるんじゃない?そしたら毎日がもっと楽しくなるんじゃない?

なんてポジティブの連鎖が始まる。

私は、とても単純だ。
そして何より昔から思うけど、よくも悪くも思い込みの力がすごい。

これはきっと、使い方次第で良い方向に持っていける特性だと思う。

できると思い込むこと。
私は絶世の美女だと思い込むこと。
私は超絶仕事ができると思い込むこと。
私は賢くて、素敵な人だと思い込むこと。
私は実はとてもやさしくて、強い人だと思い込むこと。

これを上手く使えば
思い込みゼロの状態よりも素敵な場所へ
その力が連れてっていってくれるかもしれない。

そしてもう一つ、私がどんなふうに生きたいか。
これは昔からずっと変わっていない。
それを今日思い出しました。


私は、かっこよく生きたい。

可愛いではなく
綺麗ではなく
上品ではなく
何かを成し遂げたいとか
お金持ちになりたいとか

そんなことは思っていない。

ただ、自分の考え方や言動を
いいじゃん。かっこいいよ。もっとやれ!
と思えるように生きていきたい。


私がアイドルが大好きであこがれる理由はきっとこれだ。

かっこいいからだ。(見た目だけじゃないよ)


この一カ月、noteに言葉を残して頭の中を整理することに努めてきた。
今スッキリしている脳内もきっと、また色んな波が訪れて荒れ狂い、
私は再度その整理に追われる日々を送るのでしょう。

だけど、私は書くことでここまで整理することができた。
書くことで癒され、掬われている。


「書く」ってすごいパワーを持っていると思う。


書いて、眺めて、考えて、
その繰り返しで見つけた答えを今は大事にしたい。

もちろんこの先その答えが変化していくことも前提で。
人は変わり続けるものだから。


とりあえず、今の私はこんな感じだよ。



久しぶりに泣かない夜を過ごせそう。


noteという場所があってよかった。
ありがとうございます。


そして私の推したちよ、今日も生きていてくれてありがとう。


そして私自身よ、家族から疎外されてそれでも自尊心を失わず強く生きたあなたを心から尊敬しています。
あなたがあの時、頑張ってくれたから今の私がここに存在しているのでしょう。素晴らしい功績です。本当にお疲れさまでした。誰にも労ってもらえないのによく頑張ったね。私はあなたのこと大好きだよ。一生懸命に生きてくれてありがとう。
しばらく自分の人生を休んでいたようで、あなたをガッカリさせたかもしれない。ごめんなさい。
これから先、私はあの頃のあなたのような強さを持って、自分を信じて前を向いてみるね。自分のこと、もっともっと幸せにしてあげるね。
ありがとう本当に、ありがとう。愛してる。あなたは最高だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?