ダイエットにあたり気をつけようと思っていること

ダイエットといっても、痩せたいとかじゃなく、メリハリのあるカッコいい体になりたいっていう考えで動いている。

そのために最低限頑張っていこうと思っている要素をいくつかあげて、自身に喚起していきたいなと思う。

①金曜以外は毎日何かしらの筋トレ
金曜は一週間お疲れ様ということで、お酒を飲んだりデザートを食べたりする。
そのため、この日はダイエットを忘れる。
メリハリ!!

②金曜以外はレコード
筋トレしたら歯磨きをして体重を測るというルーティンになっているので、筋トレをする金曜以外ははかる!
逆に酒のんで測るのは怖いので測らない。

③なるべく噛んで食べる
朝はバタバタして難しいが、なるべく10回程度咀嚼してご飯を食べることで、満腹中枢を刺激するように努力。
もちろん朝は例外。

④階段や平面は早歩き
活動量を少しでも上げるために、エレベーターは両手が塞がって危ないとき以外はのらない。
きほん歩きは早歩きで、帰りは1時間位ランニングで帰宅。

あんま決めすぎてもって感じなので、習慣にしつつ肩肘張らずに続けていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?