見出し画像

妖怪早くやりなさいおばさん

「まったくも〜早く起きなさい」から始まって、早く食べろ早く準備しなさい早く宿題やっちゃいなさい早く早く早く…

1日中せかしてくる母のことを、うるさいなぁって思ってた。気が向いたらやるからほっといて、お節介めって。

でも、最近恋人に対して何かと

「早く◯◯して!」

って口癖の如く言っている自分がいてちょっとびっくりした。

あの頃のお母さんじゃん。

ごめん、今ならわかるよ。散々待った結果の催促だったんだね。私のこと待ってたら何も進まないわ。

それから、

「やりたくないことを後回しにして嫌だな嫌だな〜ってずっと思ってるくらいならさっさとやっちゃいな」

って言っていたのも、今なら全力で頷ける。

母に似てきたなって思うことが増えた。その感覚は日に日に強くなっていくのだろう。

あの頃は「絶対お母さんみたいになるもんか」なんて生意気にも思っていたけれど、どうやら私は娘みたい。

今日もたくましく生きています、母のように。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?