見出し画像

【クラブハウス】ちーちゃんがつないでくれた。ありがとう。

姉が家にきてくれた。何故か?って、私は、そうとう散らかすことが好きすぎて、いつ家に来ても汚い。足の踏み場もない。
みるにみかねてわざわざきてくれた。
車で1時間。遠いんだ。それに、自分の時間なんだから、好きなことできるのに、妹の為にって、優しいおねえちゃん。
そんなこと言ってくれる人ってなかなかいないですよ。ひどすぎて、呆れ返りモー知らんわ。って何度も言いながらもこうして、やってきてくれて、きれいに掃除してくれて、とても助かりまする。

ごめんなさい。ゆるしてね。ありがとう。いつもたすけてくれてありがとう。

私。仕事から家に帰る。カバンの中身をすべてひっくり返して、畳の上にひろげるなーんて事毎日しちゃうからな…

洗濯物もたたむまではいいんだけど、
きれいにタンスにしまわずに、カゴにいれっぱなしだったりもする。

あちらこちらにイロイロなものがあふれかえっている。

必要な物の選択ができなくって、あれもこれも全部いる。とずっと思い込んでいる。思考は何人の人に相談をしてアドバイスをいくら言ってくれたとしてもなかなかかわらない。この中に、〇〇に必要な書類が紛れ込んでいる。そんなこんなが過去にはよくあるのが私だから…不安で仕方ないんだろう。できない。できない。が、山積み。

その場その時にすぐに処理をしていけば、こんなことにはならずにすむにきまっている。
あとで。むつかしい。嫌だ。と、している。だから、締切や時間にルーズ。

信用。信頼。なんてないですよね。

いつもまわりの人に迷惑ばっかかけていて、ごめんなさい。申し訳ございませんでした。

部屋の扉を開けると「ビックリ」する。

子供に「お母さんはなんで、整理整頓できんの?」「提出書類どこ?今日までやよ」
って子供のほうがしっかりしているから、
何回も言ってくれて、なんとかできる程度なんです。

まえにも、お片付けをしてくれたのだ。
一年前。二年前。法事をする前の日にもやってくれたんだ。姉やおばさんも手伝ってくださってやっていただいた。

それでも、数日しかもたなかったんだ。きれいで、気持ちの良いスッキリした部屋。

こんどこそ、毎日の習慣にしよう。
物の置く場所を決めた。
そこに必ずおく。

カッコイイ🥰きれい☺️美しい😍
そんな自分自身になるために。

これから先に必要なもの。
あるだけで。見ているだけで。
ワクワクするようなものに囲まれる。

自分自身のやりたいことをた~くさんやって夢を叶えていく。と決心した。


姉は、 #本田健   先生の大ファンで、ご著書も何十冊も読んでいる。最近では、本田健先生のオンラインサロンに入会して、ZOOM開催を楽しんでいたんですって…。
昨日初めて聞いた。
しかも、先生の威力。影響力は絶大だと思った。
本田健先生の【クラブハウス】を聞きたいから、iPhoneを購入。そして、クラブハウスに招待を誰かにしてほしいの。

ウキウキ。ワクワク。笑顔。どれほど嬉しくって、楽しそうに話してくるんだもん。

ここは、私の出番。

私。アンドロイドユーザーです。
望月先生や#神戸正博 様や宝地図メンバーの方々がされているのを知ってはいたけど、iPhoneを購入しようとまでは思わない自分がいる。私には関係ない。って…


だがしかし、


「クラブハウス」きったー🥰


ちーちゃんならやってたな。
ちーちゃんに聞いてみよう。
早速電話。

ちーちゃん個展開催の忙しい最中。
電話にでてくれて、
「クラブハウスやってるよ。
電話番号がわかれば、招待できるよ☺️
と言ってくださり、ありがとう。
いともかんたんに、1、2分でできた🥰」

そして、姉の、iPhoneを私のWi-Fiにつなげて、一日限りのクラブハウス。
を楽しんだ。

#山崎拓巳  様や#大嶋啓介 様
絵本作家〇〇様???のを初めて聞いた。

面白いんだね。
ちーちゃんつないでくれた。
宝地図の望月先生をはじめメンバーに恵まれているな…とつくづく感じました。
そしてそして姉との今までの距離も少し縮まった。嬉しい。楽しい。

話を聞いていると、ウンウンそーなんだよなってことを言われたりして、ピンポイントアドバイスだった。

なぜたまかわかんないけど、

お片付けも、スピード🆙。

ゴミ袋にポイポイ捨てていくことがようやくできるようになった。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

ちーちゃん#正木千裕 様の
㊗️個展開催おめでとうございます🎉🎉🎉

#アルコールインクアート
  ✨美 し い✨
  ✨き れ い✨
  ✨素   敵✨

#望月俊孝  先生も#ハセガワアヤ 様も
ご自宅に飾られている。

たくさんのかたがたの夢やその人自身のもっている才能をお話を伺っていく中でイメージをして【繋がりアート】として、描かれる。

今までFacebookやInstagramで投稿していた作品を、リアルに見ていただく機会で。
今回は1日限りの開催でした。

次回は、名古屋にて開催予定。
体験もできるブースもあるのかな?
【日時】【場所】詳細は#正木千裕 様へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?