見出し画像

【青春カムバック】ダブルダッチ(縄跳びを通して繋がる)

#いま私にできること

今だからこそ自分にできることがある。
そう思って始めたことがあります。
私が選んだのは【ダブルダッチ】という縄跳びの
スポーツを通して、色んな人と繋がろうと思って始めました。

ふとっちょまんくるーのリーダーのタダシと申します。
僕の簡単な自己紹介ですが、大学からダブルダッチスポーツを通して、色んな賞をもらったりと大学時代の青春の全てをダブルダッチに注いできました。

画像1


社会人になってからは仕事の忙しさもあり、ダブルダッチに関わることができなくなり、プレーすることを諦めて、サラリーマンとして生活して休みの日に遊びに行ったり飲んだりするという日常を過ごしてました。

そんな生活をこれからも何十年と続けないといけないのかー、でもこのままでいいのか不安だ。。と自分を騙しながら毎日生活を送ってました。

そんな中、突如現れたコロナウィルス。
昨年春頃から緊急事態宣言に入り、ソーシャルディスタンスなど、想像もしてない生活になり、会社も完全休業とほんとに誰とも合わない、ただ時間を持て余す日々を過ごしてました。

自分のやりたいことってなんやろ。。

休んでる間にめちゃくちゃ考えて考えて、たどり着いたのがやっぱりダブルダッチでした。(やっと自分に素直になれた)

理由は簡単でした。
誰かと繋がれる。
本当に時間を忘れて楽しめる。
これだけでした。

この楽しい体験って自分だけじゃなくて
皆もただ跳ぶだけで笑顔になってもらえるなら
どんどん広めていけばええやん!!!
これだけの理由で始めたのが

【青春カムバック】

少ない人脈で集まってくれた9人で関西をダブルダッチで笑顔にしたろーという企画の始まりです。
内容は、、、

画像2


画像3

その時出会えた人たちを笑顔にして回ろうという単純な企画ですが、本当に老若男女楽しんで跳んでくれるので、やっている僕の方が幸せを感じてしまうほどです。

跳べないのが悔しくて「もう一回!!」
と言ってくれるおじさんや
「絶対無理ーー」と言いながら、めちゃくちゃ上手に跳ぶお姉さんなどなど(笑)

縄跳びだけで色んな人と繋がれるって
今更ですが、本当に幸せなことだなと企画を通して感じてます。

もちろんマナーを守ってこれからも継続していこうと思ってます。

落ち着いたら飲食店の店員さんや、大阪の名所回っていろんな人と繋がれたら良いなぁ。

皆さんも運動不足解消に跳んでみませんか??

#縄跳び #ダブルダッチ#繋がりたい
#笑顔 #運動不足#ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?