見出し画像

2024年の誓い~不登校気味の娘との日々

こんにちは。

新年も7日ほど過ぎたので、私の新年の誓いをここに残しておこうと思います。1年後に振り返ったら、何ができて何ができなかったのかわかるし、思いもよらなかったことに興味がでてたりするかもしれないですしね。

・在宅の仕事をそれなりに頑張る
・趣味でTwitter垢を持っているので更新を頑張る
・noteをきちんと更新する
・児童発達支援士の資格を取る (最終的にはソーシャルスキルスペシャリストの資格を取る) 
・いつか大学院に行きたいので大学院について調べる (ず~っとアメリカの大学院に行きたかったので、アメリカの大学院について調べつつ国内の通信制大学院についても調べる)
・料理を今よりは頑張る (気合を入れないとなかなか気持ちが上がらないので、意識を少し料理に向ける)
・子供の自主性を尊重する (すぐに手助けしない)
・笑顔

です。4月から娘も6年生になって、娘次第で自分が使える時間もどうなるかわかりませんが、ひとまずできたら良いなと思うことを挙げてみました。

笑う門には福来たる (はず..来てくれたらうれしいね…) !



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?