見出し画像

ラジオメンバー紹介 「ゆき」

ニックネーム 

ゆき

所属 


全日制公立高校(現在2年生)

今の学校との付き合い方 

基本的に週5日、学校に通っています。
私自身は過去に行き渋りの時期があり、今は弟が不登校です。

不登校の期間

中学3年生
9月〜 学校を休みがちに
10月〜 保健室、別室登校
高校1年生
4月〜 全日制高校へ
1月〜 弟が不登校に

不登校のきっかけ

まずは受験のプレッシャー。
そこに、クラスでの居心地が良くなかったことや成績が落ち込んだことが加わり学校に行きづらくなりました。

学校で嫌だったこと

今でもそうなんですが、行事がとても嫌でした。
例えば修学旅行とか合唱コンクールとか。
「誰かに合わせないといけない」ということが苦痛で…

このラジオに参加した思い

私は、学校に行きづらくなったときずっと息苦しさを感じていました。弟が不登校になったとき親が苦心しているの見ていました。
それぞれが悩みを抱えているのを見て、私も何か出来ることをしたいと思い参加しました。
このラジオが、皆さんの不安をほんの少しでも軽くすることがあれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?