見出し画像

#202「スマホでもキンドルアプリ読書。」

以前からわたしの所有する、
キンドルペーパーホワイトで電子書籍を読んでいました。

このたび、
スマートフォンでもキンドルアプリをダウンロードしました。

ペーパーホワイトの機器は川柳の出版でいただいたのでアカウントが出版社側にあります。

なので、
課金の仕方も出版社の担当の方にEメールでその都度お伝えしてます。

あ、あと、
ペーパーホワイトだとわたしの立場だと使いたいサービスが使えません。


そこで、
今回スマホでキンドルアプリをダウンロードしたのです。

そのサービスとは…?

「読み放題!」


毎月、
税抜980円をサブスクすれば、
およそ200万冊の電子書籍が読み放題になるものです。


空いた時間に、
例のスマートフォンホルダーからスマホを取り出してはアプリを開いてスワイプやらスクロールやら、
読書してます。まるでゲーム感覚で楽しいです。

スマートフォンでのサブスクはラジコに次いで2件目のKindleアプリの読み放題です。

解約の仕方はラジコの場合難しそうです。
じゃあ、
読み放題も同じく難しいかもしれませんね。

あっ!チョコザップにもサブスク利用してたわ。

ここで一句、

銀行に預金ついでに吟行し

工賃・母からのお小遣い、
合わせて5万え〜ん弱の振り分けで、
一番無駄な使い道になっているのが、
書籍代(1ヶ月約1万円)
と、
あと宝くじ(1ヶ月約1万円以上の時もあります)です。

宝くじは…これからは…100円くじ、だけにしよう…

かな。(ふみきりわるし)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?