見出し画像

#213「魚肉ソーセージをプロテインに…」

週に最低3回ぐらいはは筋トレジムに通いたいと思う、
健康診査で一カ所悪いところが見つかって反省して改善したい自分です。

ただ、診断結果のコメント欄に、そんなに心配しなくても良いです、などとあったので、今時点では大病の心配なさそうです。

塩分過多かもしれないとは評価にありました。血圧は大丈夫。運動不足かもしれないみたいです。

…筋トレ、もう少しまめにしますね。

職場でのお昼ご飯にカップそばを持ち込んで食べていることが大半なので、
スープは飲まないようにして、塩分を控えなきゃと思います。

あとは、タンパク質の摂取量は他のジム通いの方より少ないかも。


納豆はご飯の時には食べることはあっても、単体で食べることはやはりないかなぁと考え直しています。

キンドル、じゃなかった、
筋トレ。これをその日に終えた後にプロテインバーを食べたこともあります。

ただ、プロテインバーは味が甘いので、しょっぱ党の私としてはたまには味変をおこないたいと、プロテインバーに代わる食材探していました。

見つけました!

「魚肉ソーセージ」!

ギョニソーなら、単体でも食べられるし、朝パン食なら挟んでもよし。

さっそく、自宅近くのドラッグストアにあるかないか、歩いて探しに行きます!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?