見出し画像

無果汁R(#177)私は時給「野球中継エキサイティング」

今年のプロ野球が開幕しました。


プロ野球が開幕するまでWBCがあり盛り上がりをを見せ、
その試合にエキサイティングしました。

野球中継なんてわたしは長い期間、見ることをしないし,

巨人戦はよく見たけれどほかの組み合わせも見たいなと思うようになっています。

球場に実際に行って見た初めてのプロ野球はパリーグ戦です。

西武球場で行われた西武vs南海です。

小学生の頃にその試合を観戦しました。
西武側を応援しました。

当時は西武のチームにまったく思い入れはなくて、
選手で知っているのは東尾修投手と辻発彦選手くらいであとは全くの観戦初見でした。


ひとりの友達とその友達のお父様に誘われていきました。

初めての球場観戦だったのでファールボールが当たらないか心配だったので,

友達と二人してグローブはめながら球場まで向かいました。

内野自由席で見晴らし良かったです。


試合が始まり私はファールボールが飛んできたら取れるか不安でした。

頭にボールでも当たった日には、○んでしまいますから。

…不安は近く実現するもので、私の座っている肩あたりにファールボール飛んできたのです。

体を右に傾けて避けるので精一杯、ボールは私の座る椅子にガツンととあたり、どこかへ弾かれていきました。


西武球場のファールボールはキャッチできるとそのボールを球場の係員が取りに来て、

ライオンズバッチというグッズと交換してくれるのです。

バッチ欲しかったなぁ、でも本当はボール自体が欲しいけど。


…今年もテレビでは野球中継はあまりおこなわいのかな.有料コンテンツで放映するのかな。


カキーンは必要みたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?