見出し画像

博多KITTE「エンジェルポスト」

日本郵便が運営しており、切手にかけて名づけられている『KITTE博多』。2016年4月に博多駅前に完成しました。

博多駅前

「KITTE博多」のOPENに併せて設置されたエンジェルが見守るハート型のポストがあります。
その名も「エンジェルポスト」です。

「想いを届ける」というコンセプトの元に生まれたこのポスト。
落ち着いたピンク色のハートの形をしていてゴールドの矢が刺さっています。

エンジェルポスト

位置の低い子供用の差し出し口を含めて3つの差し出し口が設置された
ポストは日本初!

「手紙・はがき」「その他郵便物」「こども用」の差出口

このエンジェルポストは福岡市在住の博多人形師 中村信喬(しんきょう)さんのデザインでポストには中村さんのメッセージが添えられています。

”古来この博多の地は交流交易の中心でありました。人々の様々な思いを乗せて数多くの情報文書が行き来し、日本の文化と経済発展の礎となった場所です。
そんな博多の地に「思いが届くポスト」を作りたいと思いました。
ポストの上のエンジェルはあなたが誰かに心を込めて書いた手紙を、その思いがきちんと相手に届くように見守っています。”

福岡市在住の博多人形師 中村信喬(しんきょう)さんのメッセージ

とても素敵なメッセージですね。
エンジェルポストのような素敵なポストは誰かに手紙を届けるのがワクワクしたり、ドキドキしたり、楽しくなったり、そんな気持ちを思い起こしてくれます。

あなたもなかなか普段、口にできない想いを手紙にして
ぜひ、ここから投函してみてください。

想いが届くようエンジェルが見守ってくれていますよ♪

#福岡県 #博多 #博多Kitte #エンジェルポスト #思いを込めて  #エンジェル #天使
#中村信喬 #博多人形師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?