見出し画像

こころの境目

相手の悩みを聞いていると、

自分が、さもその登場人物になったように、
つらくなったり、悲しくなったりしてしまう。

これがじぶんの感情なのか?
それとも、相手の感情なのか?

ときどき、わからなくなる。

そんなこと、ありませんか?

こころの境目がとても薄いから、
起きることであって、
あなたが悪い訳じゃないから、安心して。

感情が混乱してしまったら、
今、感じている気持ちはじぶんのものか?
立ち止まって、ゆっくりじぶんと話をしてみよう。

こころの境目が薄いと、いろいろ大変なことが多いよね。

でも、よいモノとつながりやすいし、美しいコト、愛にだってつながりやすいんだ。

じぶんを否定しないで。

優しいあなただからこそ、素晴らしいんだよ。

★今日の絵
氷のクレパスに落ちてしまったビジョンが突然見えました。こころの境目にあったクレパスに、気がついたら落ちてしまったけれど、それを俯瞰して見てみたら、結構大丈夫なんだなぁーって。
そんなイメージを描きました。

☆今日もありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?