見出し画像

あ、ここか!通り過ぎてしまうような建物の奥に広がるリゾート旅館【神奈川県】

こんにちは!でぱおです。

昨日は、中秋の名月が見れました🌙

あそこまでお月様が眩しいと感じたのは初めてかもしれません。

お月様、また今日の夜も顔を出してくださいね!

それでは、今日も行ってみましょう!

本日の旅館

今回宿泊させていただくのは、神奈川県は箱根湯本のリゾート旅館「箱根 藍瑠(あいる)」です!

箱根温泉、皆さんも一度は行ってみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

僕が一足先に行ってきます!

え、どこ?

目的地付近に到着したものの、これといったリゾート旅館っぽい建物がありません...

ここで合ってるのかな、と恐る恐るマップ上の目的地に位置する住宅のようなところに入っていきます。

入った途端、僕の不安は確信に変わります。

「リゾート旅館だ!」

ガラス張りの外側に絶え間なく流れている水、南国を感じさせる柱や天井の模様、床からは青い光が放たれています。

自分の日常生活に置いて触れることのできない空気感と爽快さで心が満たされていきます。

外観からはとても想像することはできない世界がそこには広がっていて、外の見た目で判断してはいけないなと思ました...💦

これぞ和南折衷?

客室のほうに案内されました。

今回のお部屋は最上階の露天風呂付きの客室!

和室の家具ではあるものの、どこか南国感を残しつつ温かい雰囲気が流れています。

和洋折衷ならぬ「和南折衷」、造語だけど流行ってくれないかなぁ~

見ただけでおいしい!

この旅館を探すのに疲れたので早めにご飯を頂きます!

コース料理で運ばれてくるのは、

お刺身・国産牛・河豚(ふぐ)・タラバガニ・お寿司・しゃぶしゃぶと、

見るからにおいしいじゃんというものが勢ぞろいです!

個室で食べることができるので、落ち着いて自分の時間を過ごすことができます!

ご馳走様でした!

お腹を満たした次は心から毛穴まで満たしましょう!

マーライオンもどき⁉

温泉に入ります!

まず心を奪われたのは、チョロチョロお湯が出る銅像です!

それに加え幻想的なライトアップ!

体を癒すために入りましたが、目までも癒されてしまいました!

エステも受けて明日への準備はばっちりです!

自分まで海の生き物?

この旅館には、バーやラウンジがあると聞いたので行ってみました。

周囲すべてが水族館のようなアクアリウムで囲まれていて自分まで海の生き物になったような気分でお酒をいただきました!

写真映えすること間違いなし!

エモとお酒の化学反応は大爆発を引き起こすほど最高ですね!

リゾート感のある雰囲気に魅了され、良い宿泊ができました。

非日常を味わうと、日常が恋しくなりますね💦

明日は日常を味わえるような旅館・ホテルに行こうかな!

エモい写真を撮りたい方、南国の雰囲気を味わいたい方、ゆっくり部屋で温泉につかりたい方はもってこいのリゾート旅館です!

ぜひ足を運んでみてください!

ありがとうございました!また行きます!


まぁ、行ったことないんですけどね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?