見出し画像

拠点になるかな!?〜遊行まであと248日〜

おはようございます!
ふうてんのかよさんです。
遊行スタートまであと248日!

昨日は長野の
とある場所に行ってまいりました。

古民家が売りに出されておりまして
それを見に行ってきたのでした。

こういう時にコミュニティってすごいなと思うのは
自分一人だけだったら
まず古民家を買おうとはならないのですが。

いや、買いたいなと思っても
でもな、とか
買えないしな、とか
先延ばしになりがちですが。

実際には、見つけた古民家物件を
仙台の不動産屋さんをやっている仲間に投げましたら

「まずは見に行きませんか!?」

なんてことになって
日帰り物件見学の旅になりました。


高速が渋滞していたので
4時間半かけて行って、1時間弱現地にいて
また4時間かけて帰ってきたのですが。

ここで何ができるかな!?というところで
ワクワクしっぱなしの帰り道でした。

超絶古い家なので
改修はしっかりとプランしないといけませんが。

なぜか綺麗に改装された蔵があり。
中庭は広く畑もできそう。

もちろんBBQや、テントもはれそう。
ただし、猿が出ます・・・みたいなw


さて、これからどうするか!?
ここが拠点の一つになるのか!?

遊行車はどうした!?w

何はともあれ楽しみです。
そしてコミュニティがあるっていいなあと
改めて思うのでした。

私はその、コミュニティとコミュニティを
繋ぐということをやってみたいので
それに向けてもまた動いていこうと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?