ハイキュー!!-ゴミ捨て場の決戦- 感想

さっそく言いたいことは…

有給とりました

私ごとながら

わざわざ有給をとってまでして
ハイキュー!!の映画を朝イチから観ました!

とまぁ、冗談は置いといて(m´・ω・`)m

有給をとって映画を見た事は事実です。
本日はそちらの映画を見た感想です。

有給休暇は半年分も残っていた分が
あと1回残っていたので、使いました。
利用期限が2月20日までだったので。
使わなかったら会社として赤字ですし( ̄▽ ̄;)

👇🏽さっそくネタバレちょっとありの感想です。👇🏻

⚫ハイキュー!!-ゴミ捨て場の決戦- 感想
・ライバル校の音駒(ねこま)高校がメインに描かれていた。
・両者譲らない試合の最中、孤爪研磨(こづめ けんま)くんの日向翔陽くんとの思い出や親友の黒尾鉄朗(くろお てつろう)くんとの思い出の回想シーンが多かった。
・前半、研磨くんが翔陽くんの弱い部分を仕掛けるシーンが“怖い”かつ研磨の“牙がヒリヒリと伝わる”ところが魅力的。
・今回は翔陽くんが主人公として描かれるのではなくて、研磨くんが、いや研磨くんの成長が描かれていて面白いと思います。
具体的な部分はタブーとして…

主題歌はSPYAIR(スパイエアー)さん
ハイキューにとっては欠かせない存在のアーティストですよねぇ( ¯ ꒳¯)
私個人としては大事な存在ですよ!
ただ、今回は音駒高校がメインに輝きすぎて
通常のアニメでは欠かせないサブキャラの中でもサブキャラな存在の烏野高校の2年生、
2年生の主将 緑下くん、成田くん、木下くんのそれぞれ単体として描かれなかったのは
ちょっと悲しいですな。ここだけはボヤいときます( ̄▽ ̄;)
個人的にハイキューで好きなキャラは
木下くんなんです。

私はアニメで確かに好きなキャラは
目立つキャラとそうでないキャラこの2つに分けて
好きなんです。
例えるなら、目立つなら翔陽くんが好きだけど、目立たない木下くんが好きというね。
木下の良いところは、とにかくイメトレに優れているところ。まぁつまり、誰よりも試合で目立ってないんですよね。そこが良いのです。
バンドでもテレビに出るアーティストが好きでも
マイナーなまだ出れてないアーティストが好きとかね
そういうコイツ使えばちょっとはコミカルに描かれるのに!っていういてもいなくても大丈夫なキャラ。
それがハイキューにおいて、木下くんなんですよねぇ

今回は、木下くん、成田くん、縁下くんは描かれませんでしたが映画の様子からして
まだ“これが終わりじゃない”という感じなので
今後のアニメで最終話まで観たいですね。


映画特典で貰える本
キャラクター説明、コマ割りなど



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?