見出し画像

年1回のペースでフルマラソン

ランニングを始めてから年1回のペースでフルマラソンを走っています。

初フルのタイムは4時間49分でした。半分以上歩く羽目になった苦行は忘れられない思い出です。
今は走ればいつでも4時間は切れる位の走力を維持しています。自分がフルマラソンを走るなんてランニング始めたころは思ってもいませんでした。

今までフルマラソンは、ぐんま、佐野、京都の3レースに出たけど、近場のぐんはマラソンは出場率が高くて、ほぼ恒例行事化していました。
ぐんまマラソンは文化の日開催と決まっていて11月3日です。

そして最近、昨今の社会情勢から今年のぐんまマラソン中止のニュースを知る。

中止になるだろうと予想はしていたけど、やはり残念な気持ちはある。
来年開催された時に、倍楽しい思いができるように準備します。