見出し画像

身体の健康。人生の健康。

こんにちは。自粛生活5日目のヒロヤです。

毎日家に引きこもって勉強やら読書やらをしていますが、「気が狂いそう」とかはあまり思いません。充実しているということでしょうか。

家の前でたまにボールを蹴っているのですが、やはり運動は最高だと実感している今日この頃です。

タイトルの通り、この自粛期間をどう過ごすかで健康を維持、増進できるかは大きく変わってきます。

ただ毎日NetflixやSNSで時間を潰している人は、良い刺激になると思うので是非最後までご覧ください。

↑YouTubeも是非ご覧ください!↑


自分の体内に入れるものに気を遣え

結論から言うと、”自分の体内に入れるものに気を遣え”ということです。
なぜなら僕たちが生きる上で、体内に入れるものというのは非常に大きな役割を持っているからです。

ここでは、2つに話を分けてお話ししようと思います。

・身体の健康

身体の健康とは、自分のに入れるものでつくられています。

何を当たり前のことを言っているんだヒロヤ

そう思いますよね。でもこれを意外と疎かにしている人が多い気がします。

なぜなら、誰にも制限されない状況で、なるべく時間や手間をかけずに”食事”という行為を終わらせたいという思いがあるからです。

ファストフードやお菓子、カップ麺がその代表例でしょう。

それらを摂取し続けることによって、身体の健康が犯されるのはいうまでもありません。

・人生の健康

先ほど「ジャンクフードを摂取することは身体の健康に悪い」という話をしました。
これは、”人生の健康”にも同じことが言えるのです。

人生の健康とは、自分のに入れるものでつくられています。

ちょっと何言ってるかわかんない

そう思いましたね。
要は頭の中に、SNSや映画などのジャンクフードを入れすぎると、人生の健康に害が及ぶということです。

なぜならジャンクフードは中毒性が高く、続けていると無意識にそれを求めてしまうようになるからです。

成功者、人格者は、頭の中に入るものに細心の注意を払います。
僕もこの期間、頭にも口にも入れるものに気を遣っています。


人生は考えることと行動することの2つでできている

日常的に考えていることしか、人間は行動に移せません。
あなたが口にも頭にもジャンクフードを入れてしまうのは、

”動きたくない”だったり”楽をしたい”とあなたが考えているからなのです。
それに気がつけないと、あなたの人生はどんどん不健康になっていきます。

逆に、身体と人生の健康に気を遣うことを考えていれば、あなたがとるべき行動は変わってくるはずです。


楽をするのは簡単です。
頭に入れるものを変えるのが難しければ、まずは口に入れるものから気遣ってみてはいかがでしょうか?

それではまた明日!Adiós✋

拙い文章ではありますが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
日々の生活を中心に、大学生ならではの思考、友人、スポーツ、教育、語学などのジャンルで発信していこうと考えています!
様々な媒体で発信しています!

YouTube始めました!
https://www.youtube.com/channel/UCqYWdMh_UJDRLVfTfrhfS-g

Instagram
https://www.instagram.com/hiro_futbolista

Twitter
https://twitter.com/mellamohiroya

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009149307390

興味のある方は是非ご覧ください!

ヒロヤ




人としての魅力を磨くために使わせていただきます。これからも楽しくやっていくので見守っていてください。