見出し画像

水だけ飲むようにしたら体調がそこそこよくなった話

高校生くらいの頃からかれこれずっと体調不良に悩まされていた。最近は体力低下が凄くて、年齢なのかと思っていた。胃腸の弱さというところになると、高校生あたりからず~っと調子が悪かった。中学校時代は運動部であったがそれ以降はまともに運動していないのもあったとは思うけれども、それ以上に本当に胃や腸がグズグズだった。すぐお腹いたくなるし、一日にトイレに行く回数は10回行く時もあった。


パワプロで言うと常に不調の状態と言った感じ。8割くらいしか力を出せないというのを繰り返していた。集中力も落ちるし、体力も低下する。正直、過去の気だるさやパフォーマンス低下はこれがかなり影響していた気がしてならない。寝起きの悪さも本当にずっと感じていて、何時間寝ても眠かった。高校生になると授業中はずっと寝ていたし、体力の低さも相まって予備校から帰って来てそのまま制服で倒れて寝るみたいな事もあった。

振り返ると清涼飲料水など、本当に好き勝手に飲んでいたのだが、これがとてもよく無かった。
あとレッドブルやモンスターなんかも仕事の時にどうしても眠くなるので、眠気覚ましに飲んでいた。
そして2年くらい前、とうとう胃腸に激痛が走るようになった。
これはイカンと思い、病院にも行ったが、理由がよく解らなかった。

そして色々探って、飲む物、食べるものに気を付けようと思い、水だけ飲むようにしてみたら大分に体調不良が改善された。
やはりロナウドは正しかった。好きなだけコーラとかジュースとか飲んで平気な人もいるかも知れないが・・・一番まずいと感じるのはエナジードリンクです。これは寿命削ってる感じが凄いです。
と、まぁ自然派ママみたいな根拠のないスピリチュアルな発言に聞こえるかもしれませんが、実際に良くなったので私には無関係では無いのかもしれません。かなり人によると思いますが、寝起きもよくなりました。
胃や腸が休めない状態だとずっと体力が消費されている毒状態みたいな状態なのかもしれません。

自販機でもコンビニでも、沢山の飲み物が売っているが、これからは多分水しか飲まないと思うとちょっと寂しいです。
好きな様に好きなものを飲んでいいのは10代~20代前半くらいまでだと思う。水を飲むという習慣が全く無かったのも本当に痛い。だいたい味があるものを飲んでいたと思う。

今はいろはすばっかり飲んでます。もし体調不良に悩んでいて、腸が常にグズグズのひとがいたら是非水だけというのに1日だけでいいから切り替えてみて欲しい。良くなるかもしれません。ミネラル不足って話も聞くので、水だけではなく適度にスポーツ飲料とか飲むと良いかも。

あとは、やはり運動しないとイカンと思います。

おわり。

断酒もしてます。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?