見出し画像

僕のことは明日までには忘れてるよ

僕のことは明日までには忘れてるよ

中学を卒業するくらいまで、自分の中でずっとあった感覚です。

自己評価が非常に低かったので(今もですが)、僕と関わったことなんて、誰もが忘れてしまうと本気で思っていました。

ただ、面白いのが僕は自己肯定感は強いので自己評価の低さでネガティブになるわけではなく、

どうせ話したことは今日中に忘れてるだろうからと、適当な口約束を平気でしていました。

そうして翌朝「え!?覚えてたの!?」と驚かされたこともありましたね。

相手が僕のことを覚えている。その事実を少しずつ経験することで、中学を卒業するころにはその感覚を手放せるようになっていました。


うつ病の克服について調べていると、成功体験によって自信を堅牢なものにする、という方法をよく見かけますが、僕はそれをすでに経験していたんですね。

成功体験で意識を更新できるということを身をもって体験していた、この成功体験は今後役に立ちそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?