見出し画像

世界一周20日目🇹🇭

こんにちは、まりです。

バンコクに着いて3日目かな?
チャイナタウンの屋台をひやかし、ムエタイを観戦し、今日は寺院めぐり。

めぐりと言っても2つしか行ってない笑
ワット・パクナムとワット・ポー。

ワット・パクナムのエメラルドの仏塔

めちゃくちゃ綺麗ですごかった!宇宙みたい。
って思って調べたら、本当に宇宙を表現しているらしい笑

暑さを避けるために朝8時に出発したけど、それでもワット・パクナムを見終わって移動するだけで汗だくに。
暑さがほんとにきつい〜〜〜

本当はワット・アルン→ワット・ポーと行く予定だったけど、暑すぎて急遽アルンを断念。

ワットポーの大仏。全長約46mらしい

ワットポーは敷地が広くて見どころも多かった!
大仏の大きさはレベチ。日本の大仏の比じゃないくらいでかい。

そんな感じで2つしか行けてないけど、大満足でした。

思うと私(たち)は遺跡や寺への感度が低いのかもしれない?もちろんすごいとは感じるし興味深いけど、深く理解できるわけじゃないし、暑い中だともういいやってなる笑

無宗教な日本人としてはこんなものなのかな?
宗教なにか信仰してたらもっと違う視点で楽しめたりするのかな?
などと思いました😌

ちなみにまだタイ料理を一度も食べてない🥲
明日は水上マーケットに行くので、明日こそそこで食べたい...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?