見出し画像

世界一周27日目🇮🇳インドは想像を超える

こんにちはあきよです
朝6:30にホテルを出てマレーシアのラウンジへ!!
インド到着前に英気を養おうと最後のオアシス。
朝9時25分出発予定の飛行機が飛んだのは11時過ぎでした

飛行機の中ではKindleでダウンロードしたヒンドゥー教の本を読んだ。
アーリア人が作ったバラモン教っていうのがあって、地元の人が信仰してたものが加わってヒンドゥができたらしい
ヒンドゥ教はブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァが一番強い神様で、その中でもヴィシュヌとシヴァが人気やねんて
ヴィシュヌはヒンドゥ教のいろいろな話で化身となって現れるらしい
こういうこと知ってたらいろいろインドの寺院行くのとかも楽しみ




インド到着後はプリペイドタクシーでホテルまで🚕
ホテルは翌日乗る電車に近いところをとった
いきなり驚いたのが、スーツケース2台をタクシーの天井においたこと天井に置くところはあったけど、縛る紐とかなくて大丈夫か?ってずっと不安
タクシーの運転手は途中で車降りてトイレ行くし笑
言葉わからんからいきなり泊まって車降りたときはビビった

高層ビルが並ぶムンバイ

ムンバイはインドの金融都市らしく綺麗な建物はめっちゃ高層ですごかった🏙

でもその近くにはビニールシートの家、物乞いする人、全裸の子どもとか高層ビルからは想像もつかない人がいた

大学時代に「社会課題解決」っていうワードがめっちゃ好きで、いろいろしてたなってこと思い出した
卒業後、とくに何もしてないし、無力だという点で当時から何も変わってないなって思った

ホテルは2人で2000円くらいのところやったけど、

  • Wi-fi部屋まで届かへん

  • 牢獄みたいな部屋

  • シャワーではなくただの水道

っていう3発をくらった
結局なにもやる気も起きずめっちゃ早くに就寝
そんな1日でした

自分の想像を1日目から超えてきたインドでした🇮🇳
旅の様子はYoutubeにもあげるのでチャンネル登録お願いします〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?