見出し画像

口いっぱいに、春。

こんばんはfutarinoteの堀です。
いやぁ、春ですね。

東京は桜がピークなんじゃないかと思います。ここ2年くらい、開花が早くなっていってますね。

2018年の年末から関西に戻り、数年間教えている教室と、個人レッスン、去年からスタートしたオンラインの教室とではありがたいことに毎月60余名程生徒をみさせていただいています。ありがテェ。

しかしまぁ春になると節目がきて、転勤になったり、進学したりと場所が変わってレッスンを卒業する方が増えてきます。

うーん!寂しいなぁと思いつつ、でも何かを終えるということは新しいことをスタートさせることでもあるわけです。

何かあるかもしれないというワクワクと不安を抱えながらも、粧いが大人になったり、キリッとしたり。

とってもいいことですよね。

小さな変化は起こりやすいミュージシャンですが、こんなふうに急にガラリと明日から!なんて変化はなくなってしまいました。

いや、なにかを止めることが怖くなってしまっているのかな。

わからないけど、卒業する生徒たち、少なくともレッスンにやってきた頃から比べたら、幾分にも広がった声の幅と豊かさを持ってる。

新しい場所でも楽しくやっていてくれることを願います。

帰り際に、その生徒から「ありがとうございました!」と、お菓子とお茶のセットをいただいた。いいのに〜。

画像2

でもお気遣いありがとうございます。
嬉しいなぁ。

帰り際、気持ちが高揚して懐かしいベビーカステラの香りに、今日はセーブをかけずに惹かれるままご褒美を買った。

画像1

懐かしいなぁ。
素朴なフカフカで口が満たされた。

なんだか口いっぱいに、春がやってきた。


【Live Information】

◆3/28(日) futarinote Unplugged Live vol.2 @ 大阪 心斎橋 The MELODY

​◆4/11(日) futarinote Spring Live @ 大阪 梅田 AZUL TERRACE

◆5/3(月祝) 高槻ジャズストリート @ 大阪 高槻 シェアアトリエ福寿舎

この記事が参加している募集

サポートいただけたらfutarinoteの活動費、もしくは堀がおいしいチョコを頂くお金にあてさせていただこうかと思います。