見出し画像

まだ会ったことはないが

この宇宙は広いので、地球人以外の生命体がいてもおかしくないとは思っていた。
でも、どこかでファンタジーの世界だと思っていたので、やりすぎ都市伝説を見ても、ワクワクして娯楽としてみていたし、また、スピ系の人が、自分は、どこそこの星出身だとか、その出身星によっては優れているとか、優れていないとかという選民意識で語る人を見ていると、なんだかなと思っていたが、、

11月のある人の講演会で、ここ数年の間に、多くの地球人は地球外生命体とコンタクトをとることになるだろうと情報を聞き、さらに、昨年末のクリスマスに参加したイベントで、なぜか地球外生命体の話を聴いたことにより、現実味が帯びてきた。

そして、気が付くと宇宙船を見たことがある人に出会い、気が付けば宇宙人の情報が来るようになった。

なんだ、この自分の意識の変化は。

しかし、まだ、宇宙船を見たことがない。

多分、私が真に見ることを拒んでおり、そして、その波長に合わないからだろう。

急ぐことはない。

近いうちに出会うのだろうから。

そのときまで、ファンタジーではなく現実のものと受け入れられるようになれればよいのだが……




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?