異動した。

異動内示で異動することになった。
異動先は、二度と戻りたくないと思っていた部署。
凹む。

わたしには無理でしょう!
と思う。
いじめか、肩たたきである。
耐えても潰れても上の人には関係ない。
自己責任である。

ある人には
お役目とか期待されているとか慰めてはくれるが、正直、もう関わりたくない人たちと関わりたくないのだ。

潰れる前に逃げることにした。
そのための計画をたてよう。

それにしても、なぜこうも無理なところに配置して疲弊させるのか、、

あっ!
そういうことか。
入社初日で抱いた違和感に蓋をして、長いこと誤魔化してきたのは私だ。
‥私は何をしてきたのだろう。

そうか、ずうとサインを送り続けていたのに気づかなかったのは私か、、

そう思ったら、ついさっきまで、クソババアの人事部長や課長、悪の三羽烏のことが気にならなくなった。

私は、アホみたいに頑張りすぎず別の道を進もう。

そういえば、先日参加したミディアムシップのワークショップで、
亡くなった職場の先輩からのメッセージで、
世界は広い、自分は狭い世界しか見えなかった。その世界の見方しか出来ず、その世界での価値判断で生きてきた。
今、ここにきて世界が広いことを知りたのしんでいる。だから、生きているうちにもっと外の世界に出てみなさい。

ありがとうございます。Kさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?