スクリーンショット_2018-06-23_6

073話:ZinRyuが作る靴のはき心地

以前無料プレゼントイベントしたことがあります。実は何回かこのようなイベントを行いました。ZinRyuは、自分でメンテできる範囲でしか所有しないよう、靴数に制限をつけてます。(また家庭内勢力闘争の結果も影響…)

つまり、1足買ったら、1足手放すということ。他の方が作った靴が新たな1足になった時に、自分が作った靴を躊躇なく手放すこともします。

でも、その時は不思議と悔しいって気持ちはないんですよね。剣道の試合で、綺麗に面を抜かれた時みたいな清々しい感じ。

そんなわけで、一足手放すことにしました。どの靴を手放したかは諸事情により内緒にさせてくださいませ。

◆当選者は?

タナカさんです。当選といいつつ、リプの中身から「どの方が履けばもっともギブできるか?」といった観点で選びました。

文面からちょうど、私と同じような足、状況であったこと。kokonに行かれているという所とこれからラストを削られるところに、2008年当時の私にプレゼントする気持ちで、当選とさせていただきました。

◆履いた感想は?

詳しくツイートしていただけたので紹介します。

靴を作る方からもコメントが!!

その後、ラストメイキングにも反映していただけて、プレゼントした側としても嬉しいです。

ご自身の感覚を大切に素敵な木型を生み出し続けられることを願っています。

別の靴を履いた方からも感想を頂きました。

2018年は靴に関して、積極的にギブしていきたいと思いますので、活動を気長に見守っていただければ嬉しいです。

ZinRyuのツイッターはこちら。


気軽にカジュアルに履く方も作る方も革靴を楽しんでいただきたいので、有益な靴や革の情報を基本的には無償で公開していきたいと思います。 皆様のスキやサポートのおかげもあり、何とか続けてこれました。今後とも応援していただければ嬉しいです!何卒よろしくお願い致します!