見出し画像

絵の修行を始めて10日が経ちました

こんにちは、二見です。

前回の記事から10日が経ちました。幼稚園生のような絵から上記まで持っていけたんだけど、どうかな。自分でも結構成長したなーと思ってます。

こういうのって他人からの評価より自分での評価を上げてかないとキツいだけだからね。

最初期の絵からここに至るまでの経緯を記録として残しておこうかなと。iPadのデータ容量圧迫されんのも嫌だし。

はい、どーん。

これが記念すべき最初の絵だったわけです。にょろっこというゲームの座敷わらしを書いたつもりだったんですが、可愛いでしょ?可愛いよね?え?可愛くない?あなたの目は正しいです、おめでとう。

人ならざる何か感は出てますけど、まあきっついっすねー。

そして6日目がこれ。

まずは顔から描けるようになるためにいろんな角度の座敷わらしを描いてきたわけです。結構上達スピード早いと思ってますが。

んで最終的には以下になる

いやあ上達したなあって思いますよ。

一番最初の絵、見てみ?

顔の描き方みたいな本を結構なお値段で購入してその通りに進めてきたところ10日でここまで絵のスキルを上げることができました。描いてみてわかったことなんですが、普通に絵描ける人って死ぬほど努力してんやろなって感じですね。

今まで、この漫画絵が嫌いだなとか思ってたのを今は、この漫画バランス取れててすごいわあ、とかそういう評価に完全に変わりましたね。やっぱその世界に足を踏み入れてみないとその人の苦労なんてわからんってことです。

漫画家はこれに加えてストーリーも考えて色塗りもできるし、構図も考えるわけですからぶっちゃけ超人なんじゃねーかなって思います。ガチで。それでメシ食ってるだけあるわけですよ。構図を考える難しさについては私は写真の趣味があったのでわかるわけですが。

一枚当たり20分〜30分かけて書いていてこれなので、もうちょいスピード上げて書いて行けたらと思うんですが、まずはしっかりと形が崩れないように書いていこうかなと。

あと、多分私髪の毛描くのと耳を描くの相当苦手だということに気づき始めました。Twitterとかでよく見るフリーのイラスト書いてる人の絵を見てわかりました。だいたいの人が髪の毛で耳を隠してんですよね。誤魔化したくなるくらい耳を描くのは難しいとみんな思ってるってことです。多分だけど。

自分なりの目標があって、1ヶ月で概ね顔がサクサク描けるようにすること。

とりあえずこれができるようになってから、いろんなことに進んでいければいいかなと思ってます。

段階を追って一つずつ積み上げるしかない。だって今の自分には何もないんだから。

以上、この記事でお伝えしたい内容でした。
YouTubeやミルダムでゲーム配信をしていますのでよかったら登録をお願いします。

二見ししまる

で検索!
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,050件

#振り返りnote

85,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?