”美容”の未完了項目を片付ける〜ピアスと全身脱毛〜

できたらいいよなぁと思いながら、長年なんだかんだ踏み出せていなかった”美容”の未完了項目

「ピアス」と「全身脱毛」

「DIE WITH ZERO」を読んで、”やらないことの損失”にアンテナが立っていることもあり、育休中のいまのうちに!と思い着手しました。

結果、「やっといたらよさそうだよな」「実際どうなんだろう」「今更だよね」と悩むことがなくなりスッキリ!!

それぞれどうなったのか、レポしたいと思います。

1.ピアス

皮膚が金属に弱く痒くなるタイプであることもあり、学生時代にあけそびれていたピアス。

社会人になって、「いまから穴をあけてファーストピアスで会社に行くのもどうなのか?」「先輩に何か言われるのでは?」と思い、小心者なのでそのまま機会を逃して今まで過ごしてきました。

最近はイヤリングも種類が格段に増えていて、長時間着用しても痛くないものもたくさん出ています。
イヤリングでも楽しめるのですが、やはり落とすリスクがあるので、値段が高いものは怖くて手が出せません。

そうなると「やっぱりピアスがいいんじゃない?」と思い立ち、美容皮膚科で両耳を開けました。(施術代 ¥5000)

お医者さんの言いつけを守り、約4週間ほどずっとつけっぱなしにしていたのですが、片耳だけ少し膿んでしまい、半日ほど外してしまっていました。

すると傷が元々治りやすいタイプだからか、すぐに閉じてしまったようで、再びはめることはできませんでした…もう片方も外すと数時間で閉じました。

無知だったのですが、ピアスの穴の塞がりは体質の差が大きいんですね。
穴が安定してからも、しばらくはめていないと閉じてしまうケースもあるのだとか。
今まで気づきませんでしたが、ピアスも穴をメンテしていくのは労力がいるのだと初めて知りました。

ピアスはトライしてみたけど、結果、ゴールまでは行けませんでした。

でもやってみたことで、自分の体質もわかったし、もうやろうか迷うことはないと思うので満足はしています。

2.全身脱毛

脱毛は大昔にワキだけやっていました。
全身脱毛をされている方は周りで話を聞くので、「これもやった方がその後の人生ずっと楽になりいいのか?」ずっと迷っていました。

無料のカウンセリングにいくと、問答無用で全身脱毛のコースを勧誘されそうな気もして、踏み出せていませんでした。

ちょうど近所に新しく脱毛専門の美容皮膚科ができ、キャンペーンもあったことから、カウンセリングを思い切って予約しました。

特に気になるのは、「肘から下〜指」「膝から下〜指」「顔」であることを伝えて相談しました。
結果、私は毛が薄い方のようなので、「せっかくやってもあんまり分かりにくいかもしれない」と意外なコメントをもらいました。

あとこれは知らなかったのですが、脱毛に行く前日には、あらかじめ自分で全て剃らないといけないんですね。
これ全身だと逆に通っている時期、負担になりそうだなぁと。

出るかもしれない副作用の説明を聞くと、いきなり顔に光を当てるのは怖そうで、はじめは顔はやめておこうかなと思いました。

最近流行りのVIOの話も聞きましたが、帝王切開の傷があるところは避けることになるそうで、私は特に縦切りなので、できない箇所が多くなりそうです。

最終的に、「手の甲〜指」だけ契約しました。(施術  12000円/全5回)

こちらもなんとなく出来ていない思いを持っていましたが、やることを決めてスッキリしました。

あなたの未完了項目は何ですか?
小さなことでも思い切ってやってしまうと、その後の人生で悩む時間が減るかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。



お読みいただきありがとうございます。もしよければ「スキ」「フォロー」「シェア」いただけるととっても嬉しいです!今後ともよろしくお願いします^^