見出し画像

今まで出会ったみゆきちゃんは

みんなキラキラしていた

自分の意見をはっきり言えて

活発でかしこく人気者

みゆきちゃんのイメージは

私から遠い人だった



息子の友達のお母さん

彼女の名前はみゆきちゃん

初めて会うようなみゆきちゃん


ふわりふわり

ゆったりゆっくり

なんだろこの安心感

なんだろこの居心地の良さ

まっすぐ目をみて耳を傾けて

くれる言葉はまろやかで

なるようにしかならないから

そんな言葉も彼女が言うと

投げやりじゃなく

あきらめじゃなく

全てを受け入れる

愛の言葉に聞こえてしまう



笑顔で話してくれた過去

よく越えてきたな

よくこらえてきたなって

柔らかな雰囲気からは

まるで結び付かない


ちょっとだけ

分かったような気がした


彼女の不思議なあたたかさは

こんな経験からつくられてるんだなあ


涙が枯れてしまうような出来事や

深い傷みを知っている人だけが持つ

他者への慈しみ



みゆきちゃん

今日は素敵な1日をありがとう

これからも

どうぞよろしくね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?