見出し画像

【ありえん父の凄い話】娘に豊胸手術を勧める

前置き:突然ですが、私の父はすごく常識離れした人で、色々な逸話を残してきました。友人に父の話をすると、「お父さんのエピソード、凄いね!エッセイ本にできそう。」と何度も言われてきました。(じゃあ父がなくなったら書こうかしら・・・)なんて思ってたんですが、●●っ子世にはばかる、のことわざ通り、まだまだ元気ハツラツです。そうこうしているうちに私の方がボケてしまう・・・と思い、これまで友人たちに大ウケだったエピソードを残しておきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私が20代後半の頃、付き合っていた彼氏とそろそろ結婚?と思っていた頃合いで、父にアクシデント的に彼氏の存在がバレてしまいました。父は激しい気性なので、彼を紹介するときは慎重にことを運ばないと・・・と思っていた矢先でした。

どうしてバレたか、はちょっと置いておいて、彼氏の存在を知った父は彼を罵倒し始めました。「あんなに顎が長い男は嫌だ」とかなんとか・・
最初は聞き流して、父の気持ちが落ち着くのを待っていました。

するとある日突然、仕事中に父から携帯へ電話がかかってきました。日中に父からの電話!家族の誰かが倒れたのか?何か事故でもあったのか!?私は急いで電話に出ました。

挨拶もしない間に父は話し始めます。
父「おい、お前、豊胸手術をしろ。」
私「え・・・・???」
父「お前は胸がなさすぎる。だからいい男が寄ってこないんだ。俺が美容クリニックを見つけてきた。普通は100万くらいするんだが、そこは22万で格安だ。なんで安いかは俺が電話して確認してある。大丈夫だ。俺が金を出すから手術をしてこい。いいな。」ガチャッ!

プーップーップーッ・・・

おい。おいおい。豊胸手術???え?私がやるの??
確かに胸はびっくりするくらいないけど、それのせいで私はモテないのかい??
(そうかもしれないけど)

しばらく呆然としましたが、ここは職場・・・何もなかったフリをして勤務を続けました。家に帰ると父はまだ仕事で家に帰っていません。
彼氏に電話して今日のことを話しました。

私「今日お父さんから豊胸手術を受けろって言われたの。胸がないからモテないって。入れてみよっかな🎵 どう思う??」話の背景も説明しつつ、手術をしたらこれまで諦めていた胸の開いた服も着れるかも!?とかちょっとワクワクしながら話していました。
彼「うーん、、、俺は嫌だな。。。」

そうだよね。うん、まあ、そうだよね。
父の常識はずれな提案を内心驚きながらも、彼は静かに反対の意を示しました。

数日後、家で対面した父に「やっぱり胸は入れない方がいいと思って」と伝えると、父もちょっと突っ走りすぎたと思ったのか、「うん、そうだな。。」と言ってその一件は終わりました。ああ、良かった。。。

と思ったのもつかの間。

事件はその後にいくつも起こりました。

続きはまた次回・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?