双子ママ★しほ

高齢出産で急に双子ママ(男女)になってしまったアラフォーのワーママ。普段は化粧品会社で…

双子ママ★しほ

高齢出産で急に双子ママ(男女)になってしまったアラフォーのワーママ。普段は化粧品会社でCRM &アプリ開発のお仕事をしています。双子ならではの悩み、解決法など、「あー、誰かに教えてもらえたら楽だったのにな〜」の情報を書いていきたいです。

最近の記事

【ありえん父の凄い話】娘に豊胸手術を勧める

前置き:突然ですが、私の父はすごく常識離れした人で、色々な逸話を残してきました。友人に父の話をすると、「お父さんのエピソード、凄いね!エッセイ本にできそう。」と何度も言われてきました。(じゃあ父がなくなったら書こうかしら・・・)なんて思ってたんですが、●●っ子世にはばかる、のことわざ通り、まだまだ元気ハツラツです。そうこうしているうちに私の方がボケてしまう・・・と思い、これまで友人たちに大ウケだったエピソードを残しておきたいと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    • 双子のラン活・・・土屋鞄ランドセルは小さいのか?

      双子のラン活は土屋鞄ランドセルの見学から始まりました。 初めてのランドセルのショールーム。親もちょっとドキドキしながら訪問しましたが、カタログ同様、上品でとても色合いが綺麗なランドセルが並んでいて目移りしてしまいます。 子供たちは一目散に好きなランドセルに駆け寄って「わたしムラサキ!」「ぼく水色!」と親の希望に反して目立つ色をセレクト。いや、頼むからそれだけはやめてほしい。。。 今はとっても可愛いけど、6年生になった時のことを考えると、どうしても不安になってしまう親心・

      • 双子(男女)のラン活

        我が家の双子は来年4月に小学生。直前になって気に入ったランドセルが見つからない!となると悲しいので、思い切って早めにラン活を始めました。(自分的には早かったけど、後から「1月くらいから始めている猛者」がいることに気がつきました汗)。そして今年の4月末にラン活終了。3月から始めて、1ヶ月はランドセル情報だけを検索していました。(笑) 結果、双子のランドセルは 男の子:黒川鞄工房ランドセル クラリーノ  女の子:土屋鞄ランドセル アトリエモデル クラリーノ に決定しました!

        • 4歳以上の双子の保育園送迎、どうする?

          双子が3歳の時に家を購入し引っ越した我が家。二人同時に入園させたかったため、保育園がなんと徒歩30分かかる場所しか空いてませんでした。引っ越す前は家から徒歩5分だったので、双子用ベビーカーで送迎。でもこれからはどうしよう。。。 最初は子乗せ電動自転車の前と後ろに乗せていましたが、やはり成長してくるとかなり重い、、このままだとそのうち転倒してしまうかも汗!という焦りもあり・・ いろいろ迷って購入したのは「トレーラー」でした!(見出しの写真です) 誰かに早く教えてほしかった

        【ありえん父の凄い話】娘に豊胸手術を勧める