見出し画像

エッセイ#2 女王蜂「夜天」に思うこと

この頃、女王蜂という人たちが紡ぐ音楽が好きだ。

心に刺さる要素はたくさんあるけれど、何よりも言葉の力に。

はじめてこういったものを書きますし、拙い文章ですが…


●最近MVが公開された「夜天」という曲。

ポップな印象で、ノリノリなように聞こえるけれど、

私には蜘蛛の糸を手繰り寄せようとしているような、

はたまた天使のささやきを耳にしているような、そんな神々しさを感じた。


ふと寂しい夜に夜空を見上げると、そこには星たちがいて、私をすくい上げてくれる。

苦痛も孤独もあるけれどそれを抱き、

たとえ自ら命を絶つとしても、

それもまた生きることに他ならないのだと。

そして喜びは過去ではなく、明日にあるのだと。



天使に抱かれているような、優しさとやわらかさ。

この歌声と言葉に包まれながら、天に召されたいと素直に思う。

けれど、生きるんだね。生きることは美しいんだね。


今夜、またあの星たちに会いに行きたいな。
そう思うと、同時にはっと我に帰る、そんな感じがした。

F.Shirasagi 2021.02.10





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?