#自己紹介|新卒1年目営業職|一人暮らし

こんばんは。初めまして。ふたばと申します。

この春、社会人になりました。この前まで大学生だったのに(といってもコロナの影響で最後の一年は大学にあまり行けなかったけど‥)もう社会人。大学の入学式がついこないだのように感じます。大学生に戻りたいです。

嘘です、社会人頑張ります()

そんな独り言は置いておいて、さっそく自己紹介に移っていきます。

どんな仕事に就いたのか?

ずばり、BtoBメーカーの営業職です。
就活の時は全く違う業界を見ていたけど、縁あって今の会社に入社することになりました。
なんで営業職を選んだの?ってよく聞かれるけど、理由は3つあります。

①自分の面接官に与える印象と営業職という仕事がマッチしているように感じた
②まずは現場でお客様の声を直に感じたい
③人事は狭き門だし文系の自分には営業以外できることがない(←これが1番大きかったかも笑)

こんな理由で営業を選んで大丈夫なの?と思う方もいるかもしれません。

(((((((それな)))))))

私が一番思います。笑
先輩見てても大変そうだし、残業多そうだし、辞めてく人も結構いるみたいだし(これは入社後知った)かなり怯えていますが、やるしかないという気持ちでいます。

ぜひ見守っていてくださいませ(そこの優しいあなた)

noteになに書くの?

営業職って実際どうなん、新入社員のつぶやき、日々の不安、1人暮らしにまつわること…etc
新入社員の時にしか経験しない不安な気持ちとか、営業職ならではの大変さ面白さ(面白く感じられるようになることを願う)とかをつらつらと書いていきたいと思います。

同じ新入社員の方、一人暮らし寂しいよって方、営業職に配属されたどうしようって方、暇な方、いろんな方に見てもらえたら嬉しいです。

20代なんて多分あっという間に過ぎちゃうから、備忘録として自分の人生をアウトプットしていけたらいいな。

最後に

ここまで呼んでくださっ…(た人はいるのでしょうか)た人はありがとうございます。

明日は月曜日ですね。土日ってなんでこんなにはやく終わってしまうんでしょうか。
でももうすぐでGW。特に予定はないけれど、GWを心の担保に突っ走りましょう。

えらいぞ、おとなたち。(自分も含むテヘ)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?