見出し画像

二度寝して良い朝なのに…

今朝は二度寝しても良い朝。
それと言うのも今夜は夜勤なのでね、二度寝と言うかしっかり寝ておかなきゃダメな日なんです。

それに二度寝ってとても気持ち良いじゃないですか?
至福の時ですよね?

それなのに何故か今、目が覚めて目が冴えてしまって眠れない。
困ったもんだ。
思い切り二度寝してもいいんだよ。
お昼過ぎまで寝てもいいんだよ。
最高じゃないか?
どうして眠れないんだ?

しかも昨夜はケアマネの試験勉強したりギター弾いたり夜更かししたからね。
絶対に寝ておかなきゃ夜勤が辛い。

寝ろ!
おれ、寝ろ!

なんて思いながら眠れないから、このnoteを書いてます。

眠れない夜ではなくて
眠れない朝。

夜勤やる介護士や看護師の方は気持ちわかってもらえる人が多いかもですね。

寝なきゃ寝なきゃ
って思うほど眠れなくなる。

でも、目を瞑ってみます。

朝だけどおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?