この世界を選んだからこそ見えた世界2

⋯本日今週3社目の面接が無事に終わり、とりあえず一段落致しましたm(_ _)m

⋯内定云々はありますが⋯この3社で比較するとなると⋯昨日、今日の2社まで絞れました!どっちかから内定頂けたらそっちに行きます!⋯問題は2社とも内定を貰った場合です!

⋯昨日の会社は大きい会社なので会社としてやりたい事に融通が効くのもありますし、色々な経験が出来る⋯というメリットもあります!もう一方は経験出来るものは1つですが⋯理事長など良い方が揃ってる⋯というのが魅力的ですし、会社自体も「戸建て」なので「ファミリー感」があるというのも魅力的な所です😌😌

どちらもいい所が多く⋯普通に迷いそうな気がしてなりません😅😅

「アットホーム感」を取るか⋯「お金」を取るか⋯ってイメージかな🤔😅😅

もちろん⋯それだけでは無いのですが⋯「選択」しなきゃいけないのが⋯難しい🤔

⋯そういえば今日の面接で理事長から⋯「経営者向きだよね」と言われました🤔⋯初めて言われましたwww
⋯独立は考えてはいますが⋯周りから言われたのは初めてです☺️☺️しかも「福祉系」の「経営者」って意味でです😊😊
なんか⋯めちゃくちゃ嬉しかったです😊😊
当然のように「謙遜」はしましたが⋯ねwww

今日の面接は後々いい影響を与えるのかなぁ🤔って思ってます😊😊と言うくらい結果はどうあれ良い面接が出来たのかなって思ってます😌😌

かなり「前向き」だよね⋯とも言われましたが⋯本人その自覚一切無しwwwむしろ「後ろ向き」な気がしてならないwww

俺自身⋯最近はなるべく「プラスの言葉を使うように」心がけてはいますが⋯決して「ポジティブ」では無いですな🤔

けど⋯落ちた時は1度「わざと」どん底まで落とします!
そうすれば後は「上がる」だけなので⋯プラスの言葉を口に出す、思うは別にして「開き直る」ようにはしてます!

そうしないと這い上がれないのでねwww
⋯ってな位自分を大事に出来る「ように」なりましたwww

⋯こういった具合に⋯全ては「経験」や「体験」から「あの頃には戻りたくない」等皆さん各々であると思うんです!

それを「軸に」して⋯こうすれば上がれるとかこうすれば開き直れるとか⋯皆持ってると思うので⋯それを「大事」にしてください😊

以前も言ったと思うんですが⋯「自分が納得すれば」良いです!周りを納得させる訳じゃない!自分「さえ」納得すればそれが「正解」になるので「自分にどんな言葉をかければ上がれるか」って言うのはご自身が一番理解されてるはずです🤔



(*°ㅁ°)ハッ‼そういえば⋯先日親父とタイマンで飲んでた時に聞いた事があるんですが⋯「どう書いたらみんなに読まれるかな🤔」と聞いてみました🤔
と言うのも⋯親父はコピーライターさんなので⋯書くことの「プロ」なので🤔

そしたら「好き嫌いはあれど今の書き方でいいんじゃない!お金を貰ってるなら書き方は違うけど🤔」みたいな事をマジメに答えてもらいました😊😊

親父は俺が身近で1番尊敬してる人なので⋯ほんとに色々勉強にもなるし⋯どんなことに対してもちゃんと自分の意見を言える人だし、年齢の割に若いしイケメンだしwww

伝え方はともかく⋯何でも話せるしちゃんと答えてくれる⋯笑いも忘れないしwww

ほんとに「職人」としても「人」としても誰よりも尊敬してる人なんです😊😊

もちろん⋯販売時代に尊敬して人ももちろん居ますよ😊😊

でも⋯40年生きてきて⋯身近で見てきた人の中では⋯誰よりも尊敬できる人なんです😌😌
もうね⋯「生き様」がかっくいいのよ☺️☺️

⋯さて⋯言いたいこと言ったし書きたいこと書いたしもういいかなwww

とりあえず⋯無事に面接は一段落したので⋯週末はしっかり休んで月曜か火曜にハローワーク行ってきやす🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?