見出し画像

UNTITLED Ⅱ

「適応障害」という⋯やけにやっかいなやつになって⋯早4年目⋯

適応障害と言われた経緯は⋯大好きな販売の世界で詰めに詰められなったもの⋯正直⋯「俺はずっと販売で生きていく」って思ってたし⋯そのつもりでいた!

でも⋯そんな世界で適応障害になり⋯とある人に「適応障害になったきっかけの業界に戻らない方がいいと私は思う」と言われ⋯めちゃくちゃモヤモヤしたし⋯「なんでそんな事言うの?」と思った事も確かにある⋯でも⋯今となっては物凄くその言葉が自分を楽にしてくれてる☺️☺️

販売から離れてからは「ライバーとリスナー」というものをやっていたけど⋯そこで「人とはなんたるか?」と言うものを学んだ気がする😌😌⋯もちろん良くも悪くも⋯ね

人に依存しすぎてしまう自分も良くないんだけど⋯距離感の作り方が相変わらず下手だなぁとつくづく思うwww
だからどうこうではないんだけど⋯でも⋯なんか「いろは」を教わった気がしないでもない☺️☺️

沢山の人と出会って⋯沢山の凸凹の中で確かに得たものはあって⋯それが「今の自分」を形成している1つになって⋯引き出しがどんどん増えていく事が成長に繋がると思ってる😌😌

仕事という事で言えば⋯販売を離れてやりたい事も見つかり⋯でも上手くいかなくて⋯それでもこの1年色々な世界を見れて色々な人と繋がれて⋯結果としては定職にはつけてないけど⋯明らかに去年の自分とは違う自分が居て⋯だから今年は「結果」に拘りたい!⋯と言ってももう半年しかないけどwww

ポコチャから離れたのにもプラスの意味で俺自身捉えていて⋯ポコチャ自体に「良くも悪くも依存」していたのは事実でそこから解放され⋯ホントの意味での「俺が求めている配信スタイル」に行き着く為には⋯自分の「リアル」が充実している事が大前提だって事に気づけて⋯それもこの1年動き続けた結果⋯また配信を通して色々な方と触れ合い影響を少なからず受けてきたから辿り着いた「答え」!

いつ⋯リアルが充実するかなんて分からない!もちろん⋯いつまでとは頭の中にはあるけど⋯焦って自分追い込んで壊れてしまったら元も子もないのでね😌😌

だからこそ「無期限休止」と銘打ったけど⋯やっぱり帰りたい場所なのよね😌😌ポコチャっていう世界は😌😌

ポコチャには沢山のまだ見ぬ(リアルって意味で)仲間が居てその人たちに時に癒され⋯時に傷つき⋯色々教えてくれたし応援してくれるし⋯背中も押してくれる⋯そんな俺の「居場所」なんだよね😌😌

もちろん⋯全部俺がやってきた事の返事が個々から来ているのは分かってるけど⋯分かってるからこそ、やっぱり「他人軸」でいたい!
それが結果として「自分軸」になってるのは百も承知!
当たり前の事を当たり前のようにやる難しさもそれをしたからと言って100パーの信頼を得られて裏切られない保証なんてどこにも無いけど⋯それでも信じて待っててくれる人が1人でも2人でも居てくれるなら⋯毎日じゃなくても枠に行った時に「おかえり」って言ってほしいし⋯そういう奴らが沢山いる😌😌

俺が「居場所」を提供してたと同時に俺にも「居場所」があるんだなってそう思える仲間たち☺️☺️

適応障害になって⋯右往左往しながらも⋯回り道を沢山してきたけど⋯時に後を振り向いたり立ち止まったりしながらも⋯それでも今こうしていられるのは「仲間」が居たから!
少しの間だけでも信頼出来る仲間達が⋯信頼してくれる仲間達が居たからこそ今があり⋯先が見たくなる!⋯そしてリアルを充実させてたい!

リアルを充実させた先に⋯また今までとは違った配信スタイルに辿り着けるような気がする😌😌
根本は変わらなくてもいい!⋯俺の配信スタイルの軸は「リスナーの居場所」これは俺がライバーとして9ヶ月やって辿り着いた絶対的な軸で絶対に壊してはいけないスタイル!

誰かとわちゃわちゃしてバカ言い合って⋯笑って⋯その一瞬でも忘れられればそれで良い😌😌

⋯最後に適応障害になって自分が気づいた事が1つあって⋯それまでは「めちゃくちゃラフな考え」だと思っていたけど⋯適応障害になって「実は物凄く繊細なんだ」って事に気付けた😌😌
俺はこのスタンスでいい!「適度なラフさと適度な繊細さ」⋯それを合わせ持つ⋯人の事を最優先にして⋯自分の事を後回しにして⋯その上でしっかりとした「自分軸」を持つ「究極の理想論」⋯これから先⋯何十年と生きていくけど⋯当然のように浮き沈みはあるけど⋯でもだからこそ追い続けていきたいし常に成長を望んでいきたいからこそ追い求めるは自分なりの「究極の理想論」

そこは⋯そこだけは絶対に変えたくない!
色々な人から学ぶのは「引出しを増やす為」⋯その「引き出しの多さ」が色々な捉え方を教えてくれるし⋯自分を楽にしてくれるのは間違いないから⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?