株式会社FUSION

FUSIONは、デジタル × クリエイティブを掛け合わせ、ヴィジョンを見立てる力で「新…

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FUSIONは、デジタル × クリエイティブを掛け合わせ、ヴィジョンを見立てる力で「新しい問いを立て、新しい答えをつくる。」会社。社会を前に進めるために、今までできるはずのなかった理想を欲張り実現する。 採用情報はこちら|https://fusion-inc.co.jp/

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    FUSION代表 前田遼介のnoteのご紹介です

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クリエイティブ改善で優良リードを獲得。新進気鋭のスタートアップが求めていた広告戦略とは?

成長産業領域における人材支援や資金支援を軸としたハイブリッドキャピタルなど、スタートアップ ・エコシステム構築を目指して事業を推進するフォースタートアップス株式会社。その一事業である、23,000社以上のスタートアップ情報を集約したプラットフォーム「STARTUP DB(スタートアップデータベース) 」は、スタートアップと事業会社・投資家を繋ぎ、新しいビジネスの創出を支援しています。 はじめはインハウスで広告運用をしていたそうですが、事業のさらなる拡大に向けて、広告運用を任

    • 【獲得数最大150%以上改善】「保険見直し本舗」が獲得型広告の限界を突破するために実施した3つのステップ

      保険の無料相談サービス「保険見直し本舗」を提供する株式会社GOESWELLでは、さまざまな保険サービスが台頭するなかで、これまで検索型広告を中心に集客をしてきたものの、これ以上の獲得数の増加が見込めない状況に陥ってしまったと言います。 FUSIONでは、そんなGOESWELLに対してプロモーション支援を行なってきました。 半年間に渡るFUSIONのプロモーションサポートを通じて、解決の糸口が見つかり、獲得数・CPAともに大きく改善されたというGOESWELL。 今回は、

      • 最先端のトレンドをおさえたプロモーションでイメージアップ!「got2b(ゴットゥービー)」がブリーチオンカラーNo.1*ブランドになるまで

        FUSIONは、ヘンケルジャパン株式会社が展開するカラーコスメブランド「got2b(ゴットゥービー)」のプロモーションをご支援させていただいております。 ミレニアル・Z世代に向けて、ファッションや気分に合わせて、コスメのように髪色を自由に楽しむことを提案する「got2b」。多数のメディアやコンテンツが溢れているなかで、多面的なプロモーションが必要であるのはわかりつつも、企画と運用がうまく連動できていないという課題がありました。 今回は、ヘンケルジャパン株式会社 デジタルコ

        • 英会話コーチングサービス「スマートメソッド®︎」がポジションを確立するために。「東大生だって、話せない」のコンセプト企画の裏側

          FUSIONは、株式会社レアジョブが運営する英会話コーチングサービス「スマートメソッド®︎」のプロモーションをご支援させていただいております。 数ある英会話サービスのなかでも、ビジネスパーソン向けのスピーキング力に特化している「スマートメソッド®︎」。サービスがグロースするためには、競合と同じ土俵で戦うのではなく、提供価値がポジションとして確立されなければいけない、という課題がありました。 今回は、レアジョブCMOの福田侑也さん、マーケティングチームリーダーの堤祐紀さんに

        クリエイティブ改善で優良リードを獲得。新進気鋭のスタートアップが求めていた広告戦略とは?

        • 【獲得数最大150%以上改善】「保険見直し本舗」が獲得型広告の限界を突破するために実施した3つのステップ

        • 最先端のトレンドをおさえたプロモーションでイメージアップ!「got2b(ゴットゥービー)」がブリーチオンカラーNo.1*ブランドになるまで

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          漫画「左ききのエレン」のスポンサーに決定

          この度、広告代理店を舞台に"働く大人の葛藤"を描いたクリエイター群像劇漫画「左ききのエレン」への協賛を、2024年2月1日より開始することをお知らせいたします。 協賛の概要「左ききのエレン」は漫画家かっぴー による、広告業界を舞台にした、インディーズ連載作品です。インディーズ連載という形を活かし、様々な新しい取り組みを行っており、この度、新たに「提供枠」が用意されることになりました。 NEW ANSWER COMPANYとして、広告業界で事業を展開するFUSIONは、「左

          漫画「左ききのエレン」のスポンサーに決定

          カーシェアアプリ「エニカ」が次に目指すべき場所へ。新ターゲット獲得のためのクリエイティブ戦略とは?

          FUSIONは、株式会社DeNA SOMPO Mobilityが運営するカーシェアアプリ「エニカ(Anyca)」(@DeNA_Anyca)のプロモーションをご支援させていただいております。 これまで、車好きのユーザーに支えられて成長してきたという「エニカ」。よりサービスを多くの人に使ってもらうために、新しく打ち出したコンセプトとクリエイティブとは。 「エニカ」グロース本部長の新宅暁さんにお話を聞きました。 ーーまず、カーシェアアプリ「エニカ」について教えてください。

          カーシェアアプリ「エニカ」が次に目指すべき場所へ。新ターゲット獲得のためのクリエイティブ戦略とは?

          ルミアグラス スキルレスライナーの新しいチャレンジを後押し。コスメブランドが飛躍するために必要なこと

          FUSIONは、株式会社カティグレイスが展開するコスメブランド「ルミアグラス(LUMIURGLAS)」(@lumiurglas)のプロモーションを継続してご支援させていただいております。 今回は、そんな2年間に渡る取り組みについて、ルミアグラス ブランドマネージャーの影山さんにお話を聞きました。 ーーまず、コスメブランド「ルミアグラス(LUMIURGLAS)」について教えてください。 影山さん: ルミアグラスは、「Absolute beauty ~その上質を、すべての

          ルミアグラス スキルレスライナーの新しいチャレンジを後押し。コスメブランドが飛躍するために必要なこと

          「20代のうちに量を積む」が叶う場所へ。あえてハードな環境に身を置いて思うこと

          プロテインやウェアなど、フィットネス商品の営業企画をするなかで、クリエイティブの面白さに気付いたという田部 航也さん。 現在はメディアコンサルタントとして、配信プランニングや広告運用、フロント業務などに携わり、目まぐるしくも充実した日々を送っているそう。 「20代のうちにたくさん働きたい」という欲があったという田部さんに、FUSIONでの仕事のやり甲斐について聞いてみました。 田部 航也(たなべ・こうや) 新卒でRIZAPグループ株式会社に入社し、商品企画と営業企画に従事

          「20代のうちに量を積む」が叶う場所へ。あえてハードな環境に身を置いて思うこと

          “作っておわり”のその先へ。「制作のプロ」がデジタル×クリエイティブで実現したいこと

          新卒から約20年間、雑誌や広告など、媒体を変えながらも一貫して雑誌制作に携わってきた川崎慎悟さん。 現在ではビジネスプロデューサーとして、業界に対する知見があるからこその仕事を担っています。 そんな川崎さんがFUSIONに入社して3ヶ月。ご自身の強みや、FUSIONの魅力などを語っていただきました。 川崎 慎悟(かわさき・しんご) リクルートグループ、雑誌制作会社、スポーツ雑誌広告営業、広告制作会社を経て、2023年9月にFUSIONに参画。 新卒からずっと「制作」に

          “作っておわり”のその先へ。「制作のプロ」がデジタル×クリエイティブで実現したいこと

          テーマパークのダンサーからスタートアップ経理へ。未経験からのキャリアチェンジで大切なこと

          幼いころからダンサーになるのが夢だった花城美恵さん。高校卒業後、テーマパークにて7年間ダンサーを務めましたが、コロナをきっかけにキャリアチェンジを余儀なくされました。 現在入社3年目。業界も職種もまったくの未経験で飛び込んだ花城さんですが、今ではバックオフィスとして経理や労務を担う、FUSIONに欠かせない存在となっています。 そんな彼女が、どのように未経験からキャリアを切り拓いたのかを伺いました。 花城 美恵(はなしろ・みえ) テーマパークにて7年間ダンサーとしてショ

          テーマパークのダンサーからスタートアップ経理へ。未経験からのキャリアチェンジで大切なこと

          配慮はしつつも遠慮はしない。不器用な新卒ビジネスプロデューサーの「巻き込み力」

          2023年の新卒としてFUSIONに入社した紅林大我さん。 「不器用で、人よりも何倍も時間がかかるタイプ」と自身を称する紅林さんですが、さまざまなプロジェクトのフロントを担当し、多くの人を巻き込みながら目標を達成。FUSION新卒随一の活躍を評価され、2023年上半期新人賞を受賞しました。 実は、FUSIONの最終面接で一度落ちた(!)という紅林さんに、入社してからの1年間を振り返っていただきました。 紅林 大我(くればやし・たいが) 日本大学卒業後、インターンを経て2

          配慮はしつつも遠慮はしない。不器用な新卒ビジネスプロデューサーの「巻き込み力」

          「朝ごはんから文化をつくる」 FUSIONの福利厚生

          FUSIONでは、社員の働きやすさと社員同士の交流を目的に、月に1度希望者全員に朝ごはんを提供しております。 まずは、今までに提供された朝ごはんを一部ご紹介します! おにぎりやサンドイッチなど、様々なバリエーション。 綺麗に並べられている朝食を見て、気分はシャキっと、気持ちは明るくなります。 今回はそんなFUSIONの福利厚生のひとつである、「朝ごはん」についてご紹介します! 10月のメニューは? 👀10月の朝ごはんは、RACINES DONUT&ICE CREAM(

          「朝ごはんから文化をつくる」 FUSIONの福利厚生

          【24新卒インタビュー】FUSION新卒第2期生の6名をご紹介します

          2023年10月3日。FUSIONで創業以来2回目の内定式が行われました。 2024年4月に入社を控える内定者6名に、FUSIONに入社を決めた理由、入社後に成し遂げたいことを伺いました。 楽々雛子自己紹介 昭和女子大学 環境デザイン学部 環境デザイン学科 デザインプロデュースコースにて、社会課題解決の為のデザインや企画のプロセスを学んでいます。 以前行っていた株式会社Awardでの長期インターンではキャスティングチームに所属し、ファッション音楽イベントの運営サポートやキ

          【24新卒インタビュー】FUSION新卒第2期生の6名をご紹介します

          続々と増える、FUSIONの仲間たちをご紹介します

          4期目に突入した株式会社FUSIONでは、順調に事業が成長しており、この7ヶ月の間にも新卒・中途合わせて17名が入社しております。 今回は、直近(2023年7月~10月)に入社した中途社員に、これまでの経歴や、FUSIONに入った理由、FUSIONで成し遂げたいことなどを聞いてみました。 川崎 慎悟これまでの経歴 リクルートグループ、雑誌制作会社、スポーツ雑誌広告営業、広告制作会社を経てFUSIONへ。 FUSIONに入社を決めた理由は? クリエイティブ×デジタルへの挑

          続々と増える、FUSIONの仲間たちをご紹介します

          いい会社に必要なのは、社会に与えるインパクト。スタートアップを支える経営管理の話

          YouTubeチャンネル「決算ハックTV」や、note「インベスターズ・ジャーナル」で、上場企業の財務分析をはじめとしたさまざまな情報発信を行う、公認会計士の吉田有輝さん。 書籍『決算書の読み方 最強の教科書ー決算情報からファクトを掴む技術ー』などのベストセラーも手掛ける彼は、本業として、企業のIR支援(投資家に対して投資判断に必要な情報を提供する活動)を行っています。 そんな吉田さんは現在、FUSIONの上場支援とIR支援、経営管理の強化などに取り組んでいます。 今回

          いい会社に必要なのは、社会に与えるインパクト。スタートアップを支える経営管理の話

          “言葉の力”が会社をつくる。企業のブランド価値を高める、コピーライターの仕事

          「コピーライターとしてなんでもやる」をモットーに活動している森下夏樹さん。 Google JapanやNike Japan、ヤクルトといった名だたる企業のコンセプトメイキングやコピーライティング、クリエイティブディレクションなどを手掛けるほか、DMM.comのコーポレートメッセージやオリジナルの社訓の制作など、その活躍は多岐に渡ります。 そんな森下さんが今取り組んでいるのが、FUSIONのコーポレートブランディングです。 今回は、そんなコーポレートブランディングの裏側を

          “言葉の力”が会社をつくる。企業のブランド価値を高める、コピーライターの仕事