日記1

2024年7月14日22時
1.最近、部室で弦楽器を弾く夢を見る。楽器はお金がかかるから数年前にやめてしまったのに、昔の好きだった楽器が「音楽を辞めるな」って言ってくるみたいに繰り返し夢を見る。それでも眠るときに見る夢は無意識で良い。眠ってみる夢はすべて仕方ないことだし避けられなかったことだから。一方で起きている時に見る夢は最悪だ。まだ憧れてるしもう会わない友達のインスタより酷い。

2.ジャスミンティーが汗をかいているけど、この6畳程の部屋の空気から集まった水なんて、物凄く汚いような気がする。吐いた空気をもう一度吸うことがなんだか受け付けない。それでも窓を開けたくないくらいに虫が嫌いだ。今日はハエを一匹メ木殳した。

3.お風呂の給湯器の温度を下げるのが億劫で、いつも42度のお湯と水を混ぜて身体を洗ったりする。実のところ「めちゃめちゃ熱いな」とか「ぬるくて不快だ」とか、裸のまま自由につぶやくことが好きで辞めたくないという気持ちもある。自由を楽しんでいると常に実感していないと、先のことを考えられなくなる。深夜のお風呂は風呂中が泣いているみたいだし、風呂中が発情しているみたいに温かい。先のことといえば、8月に遠くに住む友達の家に行くことだけが決まった。

4.恐らく、「自分の投稿にいいねが欲しい」という動機で私の自己紹介にいいねをくれた人がいた。アカウントのフォローとかフォロワーの欄、いいね数などを見ればなんとなく分かった。もし承認欲求が表現者を潰すのだとしたら、好んで一流の芸術を鑑賞できるような強い人間と結婚したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?