見出し画像

1/12が過ぎました。改めて2024年について思うこと

あっという間に1月も最終日です。
振り返ると新年に立てた目標を振り返ることもできないくらいなんだか慌しい1ヶ月でした。

2024年は3人の子供たちのライフステージがそれぞれ変わる年になります。
新年明けてから、受験やら入学準備やら…で身も心もきゅっとします。そして懐もですね😏

さて、私個人のこと。
今年やりたい10のことを書いていきます。

・やらないことを決める
ついつい何もかもがんばってしまう姿勢を改めます。
まずは、選択と集中。

・月1回の外部発信
あまり得意分野ではないのですが、お仕事がらテキストで会話したり想いを伝えたりすることが多いです。
伝わりやすい文章を紡ぐことに興味があるので、ひっそり続けたいです。
(1月最終日にnoteを書いている理由でもある 笑)

・毎日の英語学習
昨年末から業務上で英語を使う機会がちらほらと出てきました。改めて勉強しないと…と再認識。
まずは毎日英語に触れることを目標として、Duolingoやってます。(英語が好きな娘に教えてもらった!)
連続記録53日目です。

・新しいことにチャレンジする
実は毎年の目標にかかげていることです。
ちなみに…2023年は4つ!!!新しいことに取り組むことができました。
・推し活で1人遠征
・ZUMBA!(体験レッスンに参加。楽しかったけど、あのZUMBAマニアの輪には入っていけないなーと悟りました)
会社のアドベントカレンダーに参加
・技術評価制度にチャレンジ(そして受賞できた!!!)

以上!

10ないです。なぜって最初に掲げたとおり、やらないことを決める年なので多くのことに手を出さない年にしようと思っています。

#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?