見出し画像

不食6ヶ月で15kg痩せました!でも身体は大丈夫?

こんにちは!
お気楽不食者のCHIKOTOです♪

不食をスタートしてから今日で半年!
あっという間でした(驚)
《ある日突然不食者に!》はこちらから


不食は栄養失調になる?

『不食や少食』一番の心配は
体力や健康面ですよね!

本当に栄養足りてるの?
筋肉がなくなってしまうんじゃない?
拒食症や栄養失調になったら?


私はこの半年間 一度も固形物を摂っていません。
一日に一杯の味噌汁orスープ(具なし)
約50~100kal
他は好きな飲み物
水(ブルーソーラーウォーター)
コーヒーや紅茶、ハーブティー約2L位
(※甘みは黒糖を入れる時もある)
基本的にダメなもの、制限はなし
私の(不食者)食事内容について詳しくはこちら

具なし味噌汁一杯

6か月の体の変化

インボディ(体成分測定)をしてきました。

体重 -15㎏
体脂肪 36%→21%(適正18~25%)
BMI値 23.8 →18.2(適正18.5~22)
内臓脂肪レベル 9→5(適正10未満)
臍回り 83.2㎝→67cm(16.2cm )
基礎代謝量 1177kcal →1191kcal(増えていた!!)

恥ずかしい!(笑)
むくみがないと気分も晴れて性格も前向き
いつもポジティブ
以前より疲れなくなって健康そのもの!


たんぱく質を摂らなくても筋肉は減らない

痩せてもちろん
体重、体脂肪、内臓脂肪は減りましたが
筋肉量が減っては意味がありません!

今回の測定結果は
不食前より不食後のほうが筋肉量は増えていました(驚)!

前回(不食前)は下から2と3番目かなり低い筋肉量
今回(不食後)は標準と下半身はアスリート寄りでした!!


半年間全くたんぱく質(物質)を摂取していないのに
この結果には驚きました。

よく
「肉を食べなきゃ筋肉がつかないよ!」とか
せめて植物性のたんぱく質(豆腐など)をとらなきゃダメ!
と言われます。
(※一般に推奨されているたんぱく質摂取量は50g/日)

私の場合、総摂取カロリーは
具無し味噌汁一杯(50~100kcal)
味噌汁一杯のたんぱく質の量は12g/日

数値的にはたんぱく質の量もカロリーも
その他諸々、すべての栄養素が不足!となるのでしょうが今のところ数値にも全く問題なし
自分の感覚でも
以前より良く動けるし疲れない!
体調は20歳の時より絶好調です!

特に運動もしていません。
毎日【散歩】を1時間するくらいです。
※散歩とは私のメインの食事(プラーナ摂取の時間です)
↓↓↓
不食とは食べないのではなく24時間食べている】はこちら


今まで常識だと思っていたこと


★バランスよく栄養を摂らなければならない
★一日三食食べなくてはならない
★たんぱく質を摂らないと筋肉が落ちて不調になる
などなど….


実は【常識ではなかった】という結果となりました。


自分の意識が現実を作る!

「食べなくても(食べても)人は元気に生きられる」
と思えば元気に生きられます。

※不食(小食)を推奨しているわけではありませんが
今まで思い込んでたエゴを一度疑って
自由になるのもいいかもしれません。

【みんなのエゴ(思い込み、固定概念)】
●頑張らないと(なまけちゃ)ダメ!
●人に迷惑を掛けたらダメ!
●人の役に立たなきゃいけない
●成功するのは難しい
●夢をかなえるには努力が必要……

↑↑↑
これ本当でしょうか?


私たちはすごい存在です。
(実は神様w)
何でもできるし、何にでもなれる!

不食後の劇的変化まとめはコチラ↓↓↓

不食6ヶ月経過
YouTubeでインタビューを受けました。↓↓↓

【誰でも簡単に不食者になれる時代到来!】


【少食は愛と慈悲の行動】
     by 甲田光雄 先生
愛と平和の世界を願って
毎日【不食日記】投稿しています!
良かったらフォロー
お願いしま~す \(^_^)/


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?